2009年01月25日

復活!

こっちの生活にも大分慣れてきたのでそろそろまた始めます。

けど今日はこれで終わり。


ps 初場所どっちが勝ったんだ?
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 18:11| Comment(61) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

目的意識をもって

今日から系統別研修が始まった。

ずっと研修で疲れてる。

けど、研修で自分がどうなりたいか、この研修の目的って何?ってことを常に意識してないと、単なる受け身の研修になってしまう。

もう給料をもらって研修を受けている身。

今までとは違う。

お金をもらって勉強している意味を噛み締めなければ。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ただの蚊になるな

ボウフラってのは、水に浮いてるんだよ。
そんで水を飲み込んで一回沈んでしまうんだ。
だけど、そこから蚊になって生まれ変わるんだよ。
単なる蚊じゃ駄目なんだな。
人間をガッと刺すような蚊にならなきゃ。


どうせ失敗するんだよ。
その時、チャンスだと思わなきゃダメだ。


ちゃんと考えなきゃ。
どうして共産主義は一党独裁なんだ。分かる?
ユダヤ教と関係してるんだよ。


目から鱗が落ちるとはまさにこのことだった。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

縦のつながり

今日はうちの会社の中にある白門会の定例会でした。

白門会ってのは、大学の同窓会みたいなもので、会社の中にある。大学の先輩がたくさん来て、大学内での交流会みたいなもん。

1万人社員がいる中で、その存在は大きいわけです。

自分は今年唯一の新人なもんで、主役でした。

周りは先輩ばっかでかなり緊張しましたが、社会を知る上で貴重な体験だった。

大学の理事の挨拶とか、会社と大学の関係をよく知ることができたし、何せ、今の副社長が中大卒で、その方にお会いできたのが大きかった。

いくらかお話がきけて、やっぱオーラがあった。普通の人と違う。


自分にとって、会社を引っ張る役職の方に直接お会いできたのは今回が初めてで、しかも先輩ってことで、かなり色々なお話を聞くことができた。

なんかまとまらないけど、すごい体験ができたわ。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ラジオの時間

引っ越してから数日があっという間に過ぎたって感じです。

毎日研修で忙しいですが、今日は部屋にもどってから少し体力的にも時間的にも余裕があったので、家から持ってきたオーディオを設置しました。

僕はラジオが好きなので、もともとオーディオには世話になってました。

ようはずっとラジオで音楽を流しとくわけです。特に洋楽とかよく聴くので、好きなラジオ局をずっとかけてます。

これでまたちょっと自分用の部屋になりました。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

入社式

今日からいよいよ社会人です。

ようやくって感じかな。

この一年はほぼバイトのみに費やしてきたので、なんか生産的な感じがなかったので。

同期は220人。

ほぼ理系ですがね。

それにしても社長自ら220人全員に手渡しで辞令を渡したのは驚いた。

一人一人呼ばれて、返事して、壇上でもらうんだけど、

卒業式?

て感じでした。

建設業ってことで、式典にはかなり厳しくて、何度もリハをやらされたのは失笑でしたが。

まぁ、これからいよいよ社会人。

持続できる範囲でブログも続けていきます。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

卒業旅行第3弾!

8日の早朝に東京を出発して、車2台で東名高速経由、明石海峡大橋経由で、愛媛は松山市に来ました。

今日はここで、道後温泉に浸かりました。

四国に上陸するのは中学3年の自転車旅行以来だから10年弱ぶりくらい。

今回は車だったから結構疲れてます。


まさか、松山で家族最初の牛角を経験するとは思わなんだ(汗)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

花粉か?!

目がかゆい。

鼻がムズムズする。


今年は早いのか、花粉よ!!


花粉にやられた6回目のうるう年
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

金がかかる・・

後輩ってのをやる気にさせる為に、普段から色々頑張ってます。

何しろこれから大学生の彼ら。

大学入学したらボーイスカウトなんてすぐに忘れてしまいます。

なので、色々かわいがらなくちゃなりません。

今日はリーダー会議としてファミレスに三人呼びました。

他の成人リーダー達と共に、彼ら高校生とコミュニケーションしつつ、食事代はしっかりうちらで払いました。

一人当たり飲み会一回分くらいになってもうた。。。

けど、背に腹は返られぬ。

彼ら、若いスタッフの協力なくして活動は成り立ちません。

金、かかるなぁ(汗)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

黄砂?!

教習所に行って、次の教習が始まるのを待ってたところ、穏やかな天気が急に荒れだした。

ふと空を見上げると、青空の向こうから黄色の空がグングン迫ってきてた。

これが黄砂かぁ!!

なんて思ってたけど、どうも違ったらしい。

それにしても、今日はひどい天候だった。家に帰ってテレビを見たら、黄砂ではなくて、強風で巻き上げられた砂や埃だったそうだ。

2時間の教習は、最初の1時間は春一番の暖かい南風、後半の1時間はものすごい北風。

なんだか季節が戻ってしまった様だった。

空の色が変わっていき、埃や砂がくる様子は大迫力だった。

すごいなぁって思ってたけど、自分がその中に入るのはやっぱ嫌だね(汗)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

