2006年10月31日

内か外か

この前スイーツメートと一緒に食事をしていた時、彼からふいに聞かれた。

「なぁ、今テレビでやってるやつ知ってるかい?」

食堂にはテレビが設置されてて、それを見ながら食べたりすることもあるんだけど、彼が質問したのはその時テレビでやっていた内容についてだった。

その時にやっていたのは、昔、マサチューセッツ州で無実の女性が数百人殺されたというもの。理由は魔女狩り。

受験で世界史を勉強していたにも関わらず、恥ずかしいことに魔女狩りがアメリカ大陸でもあったことを知ったのはこのときが初めてだった。

その時自分の頭にふとカミカゼ特攻のことが浮かんだ。

先日のハロウィーンでカツラの上からカミカゼの鉢巻といういでたちをしていたので、頭の片隅にあったのかもしれない。

さて、そこで自分がハッと思ったのが、欧米人と日本人の違いの1つが魔女狩りとカミカゼに表れているんじゃないかということだ。

2つの事象に共通していることは、狂気とでも表現できるものだろう。それを行う人々の異常な思い込みがなせるものである。無実の女性を魔女だと決めつけ次々と殺す魔女狩りと、自分の身を犠牲にしてまで他人を殺すカミカゼは、それを行う人々が何かを信じ込んでいない限り何もできない。

しかしその当事者の動き方はどうだろうか。つまりその魔女狩りをやったのとカミカゼをやった人間である。

魔女狩りをやった人達、つまり魔女を恐れ、不特定多数の女性を魔女と決めつけて殺すとことをやった人達は、自分達の持つ気持ちを他人に突きつけるという形をとっている。

対してカミカゼをやった人達、つまり自分の身を犠牲にして他人を殺すという行為を行った人達は、自分達の持つ気持ちを自分を含めた形で他人に突きつけるという形をとっている。

自分の気持ちを、他人に向けるか、自分に向けるかという差に感じたのだ。

別にここで魔女狩りやカミカゼの内容を吟味しようとしてるわけではない。どちらも狂気の沙汰だし、僕は両者とも肯定する気にはなれない。

ただ、その食堂での会話からこの違いを漠然と感じて、それが欧米人と日本人の違いなのではないかと思ったのだ。

表題の内か外かは、この上記の2つの事象から日本人と欧米人ということになるわけだ。日本人は概して気持ちをまず自分の中でよく吟味する。そしてその吟味をした後で他人に、つまり外にだす。欧米人は概して気持ちを外にぶつける。これは自分に対する尊厳をしっかりともっているとも取れる。

つまり欧米人は自分に対して絶対の自信を持っており、対して日本人はその自信は欧米人に及ばない。そのためにまず自分を見つめる、そして時に自分を犠牲にする。絶対の自信をもっていれば、そこに自己犠牲を正当化する根拠はない。むしろ外、自分以外の否定を正当化する根拠はできる。

別にどちらがいいとか、そういうことではない。
ふと思ったから、記しておこうと思った。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

気になるなるなる

今日は週末の疲れもあり、勉強とジム行く以外は特に何もせず。ということで話題も特に無く。。

昨日(日曜)の夜、寝るときに寝付けず、テレビを見ながら寝ようと思っていたら、「A civil action」という映画をやっていた。開始してすぐに眠くなってテレビを消しちゃったから見れなかったけど、オープニングに、実際の話を基にしてるってかいてあって、興味がでた。

内容は題名からも分かる通り、アメリカのCivil Action を描いたものだろう。最初の場面から想像できるのは、Litigationを通しての市民活動だと思う。けど何についてのもにかは不明。というのは、最初の映像がジョントラボルタ扮する敏腕弁護士とその弁護士仲間がTrialの真っ最中だったから。

とりあえずPolitical Science Majorですからねぇ、この手の話には勝手に興味が湧く。また日本帰ってみたいDVDが増えたな。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

MSU

今週末はMichigan state universityの友達のパーティーに行ってきた。友達って言っても、彼らはもともとスイーツメートの小さいときからの友達で、先日僕らのとこに遊びに来て知り合った友達。

彼らは4人でハウスに住んでるんだけど、彼らがハロウィーンのパーティーをするということで行ってきたわけ。

ちなみにWesternから行ったのは僕ら4人以外にもいて、彼らのこともスイーツメートを通して友達になっているから、むこうでは知った顔があって、特に寂しいこともなかった。

自分の場合、一度パーティーに行けば後は一人でぷらぷらしてそこらへんのアメリカ人んと話すことが多いんだけど、今回は人数が半端無くて、その出会いもたくさんあった。

ハウスのベースメントでは、大音量のミュージックが流れて、いろんな衣装を着た、めっちゃたくさんの人で埋め尽くされてた。自分も先日買ったカツラと友達から借りたジージャン、Tシャツ、サングラスのセットで行ったんだけど、どうだったんだろ?w

さて、ランダムに話してた中で、今回は海軍に入ったばっかの人にあった。彼は19歳で、高校を卒業してその時の友達の家に来た関係で、パーティーに来ていたらしい。

彼曰く、彼にとって日本人に限らず外人と話すのは自分が初めてだったらしく酒の影響もあり、2人して異様に興奮していた。

ハウスのパーティーに行って面白いことは色々あるんだけど、こんな風な出会いってなかなかないから面白い。

今回、新たな酒の飲み方を知った。それはおおきな氷の表面を削って、道を作る。そして氷を斜めにおいて、片側から酒を(強いのじゃなきゃ意味なし)を流し込んで、反対側に口を直接つけて飲むっていうもの。

夜の屋外だから0度前後だったんだけど、そこで氷で冷たくなったのをたくさん呑むんだからねぇ。それに女の子達は普通に薄着なのに、それでも外で飲んでる。

全くアメリカ人はバカだなぁってつくづく思った。(笑)

結局4時くらいにはお開きになって、みんな思い思いの場所で寝て、今日は彼らとレストランに行って食事をして、結局夕方の6時くらいに帰ってきた。

MSUは今日少し見れたけど、やっぱりすごく大きそうだった。Westernは自分が思っていたほど大きくなかったから(まぁそれは中大っていうのもあるんだろうけどw)、一度でいいから、中まで入りたかったなぁ。

楽しい小旅行だった。スイーツメートに感謝!

PS.友達は「MSUは近いよ。車で1時間30分くらいだから。」っていうけど、ハイウェイを飛ばしてその時間。日本で考えたら東京から甲府までは絶対にある距離。やっぱりアメリカって広いんだなって実感した!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

10月最後の週末

早いもので、この週末が10月最後の週末だ。

この週末はハロウィーン。みんな衣装を着てパーティーに行く。昨日の日記にも書いたけど、今日はこれからスイーツメート達とLansing(ランシング)に行く。

実はここはミシガン州の州都。自分はこっちに来てから、ミシガンの主要都市にはまったく行っていない。ニューヨークのシカゴには行ったのに。。

結局デトロイトにも行きそうにないし。。

まぁそれはよくて。。何故今晩Lansingに行くかといえば、そこにあるMSU(ミシガン州立大学)に行くからだ。スイーツメートの友達が何人もMSUには居て、彼らの家で今日は大きなパーティーがあるらしい。

実はそれらの友達は先日僕らのところに泊まりに来ていて、自分はその中の何人かと知り合いだ。

まぁ、カラマズーを出るのも夜の8時くらいだし、Lansingに行っても、行くのは彼らの家で、一晩中パーティーをやって、明日にはそのまま帰ってくるから、MSUを見れるわけじゃないし、ましてやLansingの観光なんてできないけど、やっぱりアメリカ人ばっかのパーティーって刺激的だし、いるだけで楽しいから、行くことにした。

ということで、報告は恐らく明日の日記になるけれど、とりあえずたくさん楽しんでこようと思う!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

負けた。。

タイガース負けたね。。ついにっていうか、やっぱり力が足りなかったのかなぁ。

つうかさぁ、点の取られ方がいかんよぉ。エラーしすぎ!!ワールドシリーズに出たんだから、もうちょっとしっかりプレーした上で負けならいいけど、ああいう負け方はなぁ。。けどやっぱりそこがタイガースの実力なのかな。。

毎年最下位か、そんな感じで終わるチームがなんてったって、ヤンキースのいる地区の代表になって、ワールドシリーズまでいったんだから、満足するべきなのかもしれない!!

今週末はハロウィーンですね。僕はあまりお金をかけられないので、衣装とかは買わず、WIG(かつら)を買いました。けど今日は友達とバーに行っただけ。本格的なのは明日かな。

こっち、というか自分にとってハロウィーンは初めて!!どんなもんなんだろう!明日が楽しみだ!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

やべ。。

昨日生活習慣を改めるって書いたばっかなのに、またこんな遅くまで起きている。。(現在深夜2時)

まだ今日の分の単語が終わってないから、それして、シャワー浴びて寝よう。

やばいなぁ、出だしからこんな感じじゃ。。

ヤバイといえば、タイガース。ついにカージナルズに王手かけられちゃったじゃんか!!正直今日の試合は負けてほしくなかったなぁ。途中まで上手くいってたのに。また送球ミスで得点取られるし。。

ワールドシリーズに入ってから、何回見せれば気が済むんだよ、あの光景。。

田口ねぇ、日本人として頑張ってほしいけど、今回はタイガースに勝利くれよぉ。全く応援してません。日本のサイトみて、彼があと一勝でワールドチャンピオンとか言ってる記事を見ると、むかつくというか、焦る。。

日本シリーズは44年ぶりに日ハムだろ。だったらタイガースにも久しぶりにくれよ〜!!日本とアメリカ同時に数十年ぶりのチャンピオンでたら面白いやん!!

なんて、当事者でもないのに、勝手に熱くなってる。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

変えないと

もう夜中の3時だ。明日提出の課題がまだ終わらない。。

最近夜遅くまで起きていることが多い。それで起きる時間が遅くなってしまい。。図書館に朝行っても、眠気に勝てず、またそこで寝る、、みたいなね。。


ちょっと改める時期にきてるな。丁度セメスターの中間点あたり。ミッドタームが終わったこの辺りで、いよいよあと残り半分。

よし、生活習慣なおすぞ!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

思い通り

物事は思い通りにはいかない。

留学をして特にそれを感じる。

自分の英語力。スピーキングは全くといっていいほど、進歩したとは思わず。。リスニングは?これは少し。。

単語を毎日勉強してるけど、これによって自分の進歩を感じられるかっていうと全く感じない。

けど、何故続けるかっていえば、それはいつかこの効果が現れるっていうのを信じてるから。

「日々の努力」、言うは易し行うは難し。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

手抜き

今日は疲れた。。

理由はミクシーに書いたけど、マジで疲れたから、残りはミクシーの日記に書いたのそのままコピペしようっと。普段ミクシーの日記書かないと、今日みたいなすごいことが無い限り、書く気が起こらなくなるな。だからミクシーの日記を毎日書く人って少ないのかな?自分は気の知れた人しか自分のブログ見せないようにしたし、普段ここに書いてることを、ミクシーで公開する気にはまずなれない。だって結局ミクシー日記だと、他人を意識せずにはいられないような気がするから。そうすると自分の場合、書くのにすごく意識を使わなければならない。それを毎日できるかっていうと、できないな。

まぁいいや。てことで以下は、本日ミクシーに載せた分。
続きを読む
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

この手の文章は。。

Readingが全くすすまない。。

専攻の授業の教科書はもう辞書も使わずに読めるんだけど、国際関係の授業のテキストがなかなか読めない。

つうか別に単語が分からない訳ではない。単語は分かるんだけど、文章全体になると意味不明ってやつ。

単語を調べりゃ分かるような文章はぶっちゃけ簡単だけど、この手の文章はややこしい。。

はぁ、まだまだダメだなぁ。

自分の能力の無さにムカつく。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ザ、和!!

昨日の誕生日会がかなり楽しかったこともあり、今日は昼くらいまで寝てしまっていた。

12時半にいつもお世話になっている日本人ご夫婦に会う予定だったんだけど、起きたのが12時過ぎ。結局それからシャワー浴びて、髪も乾かさずに行った。

そしたらなんと、奥さんが僕の分の食事まで作ってくださっていた!!

味噌汁、ご飯、鮭のホイル焼き!!う〜ん、日本食だよ日本食!!

こっちに来てからもう1ヶ月半経って、もうそろそろ日本食が恋しくなってきたっていっていた矢先、いやぁホントにおいしかったなぁ!

マジで感謝です。本当にありがとうございました!!

さて、髪を乾かさないで、外に出たため、自分が思っていた以上に体に悪かったようで、食事をしてしばらくすると、鼻水がでてきた。ここで風邪ひくのは嫌だから、今日は部屋でゆっくり。

ワールドシリーズ初戦をじっくり鑑賞です。まぁ負けたけど。。日本人として田口のいるカージナルズでも良いか!!んなことは全く思ってません(笑)
タイガースです、タイガース!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

新たな出会い

今日は日本人の先輩の誕生日祝いのパーティーだった。
普段会わない日本人の人とたくさん会ったし、また普段会えることが少ない日本人の友達にも会えてとても満足だ。

その中で、今回初めて出会う2人の日本人の先輩に会った。

一人はもうこの大学を卒業していて、アメリカの会計士の資格を取ろうと勉強している先輩。もう一人は大学院で勉強している先輩。

2人と話していてとても楽しかった。ほんと初めて会ったとは思えないほど。いつも自分は周りの状況を考えて話すほうだが、彼らと話している限り、自分はそんなことは全く気にすることなく話すことができた。

正直、すごいと思った。

彼らのように、対人関係がスムーズにいくためにはどうしたらいいのだろう?

別に単純に楽しいわけではない。話していてとても心地よいという感じ。

それは単に話が面白いとか、そういう次元の話ではない。

うまく面白いところと、真面目なところがまざっていなければ、このような印象は受けないはずだ。

それが軽々と出来てしまう彼ら、いいなぁ。

また憧れの先輩ができた!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

木曜の夜

木曜の夜、つまり週末の始まりです。



だってさぁ、こっちの学生って、木曜の夜から日曜までが遊ぶ日なんですよ。

うん、日本だと金曜ですよね。

こっちは違うんだなぁ!!

つうことで、当然今日も僕はパーティーへ!!

と言いたいとこなんだけど、僕は金曜授業があるので行けないのです。

そりゃあね、金曜が単なる授業だけなら、僕も頑張っていくかもしれないですよ!だって遊びたぁ〜いもん!!

しか〜し、毎週金曜はテストという訳のわからない授業編成を先生が作ってくれたもんだから、迂闊にパーティーなどに行ってしまえば、成績が悪くなること確実!

月水金はミクロ、マクロ経済両方あるのですが、実は密かに両方とも良い成績を取ろうと頑張っているので、一回でもテスト失敗すると痛い。。

ということで僕は毎週木曜は自室でもくもくとテストの勉強です。当然隣の部屋のスイーツメートはパーティーに行ってしまって部屋にはいません。

なんか寂しい感じがするけど、まぁこれも自分で取りたいと思って選んだ授業。明日からの週末存分に遊ぶためにも、今日は頑張って勉強、勉強!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

単語

留学始まってから、実はコツコツ英単語を覚えてるんですが、最近それが全く記憶できなくなっていて困ってる。

教本もかなり進んでいるから、今まで覚えた単語数も結構たくさんあるから忘れているのも当たり前なんだけど、その忘れのひどさに、自分自身嫌になる。

忘れることが、人生で素晴らしい部分でもあるってわかってるけど、けど単語は忘れたくないよね。

なんて、ちょっと深く書いちまった(笑)

単語の暗記と人生を一緒にしてもしょうがないのに(笑)

さてと、また忘れた単語を思い出さなきゃ。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

なぁ〜に?

別に内容がないのに、人を呼びたくなる時もあるもんですなぁ。

いやいや。。

ところで、前のセメスターでは、ムショウにラーメンが食べたかったのですが、今セメは、長崎ちゃんぽんを食べたくて仕方がありません。

あぁ、食べたい。。。帰国したら、環八の高井戸陸橋越えた左側にあるリンガーハットに行かなければ。。。

くそぉ、こうやって書いてると、更に食べたくなる。。

どんなときも、食べたいものがすぐ側にある。そんな幸福感に浸りたいものです!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

髪切り@アメリカ

昨日、日曜日、テレビを見てたってことは書いたけど、その中ですごいレースをみた。

それは、飛行機のレース。飛行機は単発の小型機で、一人乗り。レースは、全員が一気に飛ぶわけじゃなくて、決められているコースの通過タイムで争う。

けどその迫力たるやすごいものがある。コース上にはいくつかのゲートがあるんだけど、そこを通過しなければならない。けどそのゲートってほんと地上からすぐ近く。小型機といっても、そこは飛行機。猛スピードで地上すれすれのゲートを何回も通過して、次のゲートに向かう身のこなし方をみていると、見ていてスッキリする!

日本では無理だろうなぁ。あぁいうレースができるのって、やっぱいでかい土地がないとダメだろうし。。迫力のあるスポーツがたくさんあるのって、アメリカの良いとこだと思う。

ちなみに、そのレースのスポンサーはレッドブル。う〜む、F1といい、飛行機といい、どっちにしろ金がかかる系レースのスポンサーを手掛けるんだからなぁ。すげぇ、資金力。。


あ、それと今日髪切った。ついに。。こっちの床屋で。。けど思ったよりいい感じだよ。つうか元からかなりひどくなるのを覚悟していたからかなぁ。。

うっとうしい髪の量からついに解放。気温が低くなる中で、天然頭皮マフラーの効果が少し弱まるのはきついけど、それよりもサッパリできたからいいや☆
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ちょっと政治がらみ

今日は日曜日。昨日のフットボール観戦がやけに寒かったせいか、あまり体調がおもわしくなく、今日はMSUとのホッケーの観戦を諦めて、一日中部屋にいた。

こっちは、金曜から日曜にかけて、映画をたくさんやる。その中でコメディー系ばっかやるチャンネルがあるんだけど、そこでRoad Tripっていう映画をやっていた。面白かった。Road TripとAmericanpieは要チェックだね。

ドキュメンタリー作品ばっかやっているチャンネルもある。そこでは、遺伝子の影響で身長が伸びない、身長が低い人達のドキュメンタリーをやっていた。

実は他のチャンネルで、そのような病気にかかっているカップルの番組があって、よく見ている。彼らは結婚していて、子供も4人いる。その中で、身長が低いのは一人だ。そんな6人家族の日常を映している番組なのだが、彼らがどのように日々を送っているかがよく分かる。

そんな背景があって、今日のドキュメンタリーを見ていたのだが、そこでアメリカの良いところを知った気がした。それは人の多さだ。人数が多いということは、それだけ同じ感覚を共有できる人々がいる可能性が高くなる。アメリカには彼らのように、先天的に身長が低いだけ、という人々の大きなコミュニティーがある。自分もそうだが、自分と同じ境遇にいる人達とのつながりというのは、色々な意味で良いものだ。その点で、アメリカに比べ人口の少ない日本では、難しいこともあるのかなっと思った。

本当はまだ他にもっと色々なことを考えたけれど、内容が難しい問題であるので、それはここには書かない。

さて、今度は日本。自民党の政調会長が核武装も視野に入れなければならないとかなんとか言ったらしい。全くどういう意図で言ったのか、理解しかねる。核武装の是非についてではない。僕個人は絶対に反対だけれど、それは個人の意見だから色々あるだろう。ただし、この時期にその発言をするべきか否かということだ。それを聞いた周辺諸国のことを考えているのだろうか。中国や韓国と、今まさに協力すべきとき、しかも今回は中韓とも制裁に同意という今まで無かった行動までしているこの時期に、何故彼らの感情を考えないような発言をするのか。中韓の感情に左右されるべきでないという意見もあるだろう。それもその通りだ。では、今この発言をして、それが国益になるか、と問いたい。今はこれまでちぐはぐだった北朝鮮への中韓と日本の対応を、一気に1つのがっしりとした対応に変えることが出来るチャンスなのだ。そしてそれは明らかに北朝鮮への対応という点で国益に適っているはずである。全く、一般人や自分の意見だけ好き勝手に言えばよいコメンテーターやジャーナリストならともかく、政治家、しかも与党の幹部という、社会に影響を与えるであろうことが明白な地位にいる人間が言う発言とは信じがたい。

すごく怒りを感じるし、同時に日本の政治家の未熟さに呆れ返る。

以上そんな日曜日でした。



*ジャーナリストやコメンテーターの方々を非難しているわけではなりません。あくまで特定の政治家の発言との比較の為です。気分を害された方がおられましたら、お詫びいたします。

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

あれから

デトロイト・タイガースがアメリカンリーグの頂点にたった!

4連続勝利で、次回はワールドシリーズ。すごいね。22年ぶりだってさ!俺が1歳の時だよ。。

22年ぶりかぁ。

別にこれに関連するわけじゃないけど、最近「あれからもう〜くらい経つのかぁ」ってふと考えることが多くなった。これまでの自分の体験が色々思い出される。なんでかなぁ。

ホントに理由は分からないんだけど、なんか最近多いんだよね。個別の出来事をその都度思い返してる。単に思い出にふけってるだけなのかなぁ。なんでかなぁ。

思い出した事とか書きたいんだけど、今日はもう遅いし、書く気力も残ってないから寝る。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

テストから解放

今週一週間はテストの嵐だった。

別に小さなテストなら毎週あるし、そんなんでヒイヒイ言ってられないけど、今週に限っては、ミッドターム並みに大きなテストの連続だった。

とりあえず今日、それが全て終わったから、それからこの週末はただみんなと飲んだりするのみ!!

今日はとりあえず友達と一緒に大きなバーに行って、そこでたくさんビリヤードをして楽しんできた。

この週末はホームカミング。土曜はフットボール、日曜はホッケーとスポーツ行事が目白押し!特にホッケーはミシガンステーツとの開幕戦だから、確実に乱闘があるらしい!試合前は必ず友達とショットして、体あっためて、試合観戦しようっと!!

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

今日のこっちの日本人の日記は、ほとんどが雪ネタだ。

何故かって?だって今日一日中雪だったから!!

朝起きると、なんと雪が降ってる。降ってるだけじゃなくて、積もってる!駐車場に止まってる車を見ると、2センチくらいはつもってたと思う。

つうかまだ10月中旬前だよ。。友達に聞いたら、例年より1ヶ月以上早いらしい。今日は一日中雪だったせいで、気温はマイナス2度が最低の、最高は1度。はぁ、3度しか違わないってどうよ。。

こんなに早くに雪降るってやっぱり変だよね?それとも時々こいういことって起きるの?

気象予報士さん、教えてください。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

