2007年01月31日

1限

いよいよ学内セミナーが始まった。学内セミナーってのは、企業が学校にきて、セミナーをしてくれるっていうもの。
その大学でしか聞けない情報もあったりして、意外とお得感がある。

人気のある企業だと、一般説明会は抽選になってしまって、抽選漏れをしてしまったりするが、学内セミナーは基本的に自由参加なので、誰でも聞くことが出来る。企業によっては、学内セミナーを、一般セミナーの代わりにしているところもあるので(抽選漏れをした人のため)、人気企業の説明を聞くのには都合のよいものだ。

今日は、久しぶりに1限から学校に行った。一限=9時20分。。

はやい!1

一限に学校に行ったのは、大学2年の時の民法以来だ。。

どうせ学校に行く=多摩に行く

ということで、1限から5限まで、みっちり5つの企業の説明会に参加した。

我ながら思うのは、いまだに業種が絞れていない。。今日参加した企業の業種を見てそう思った。。


その後は立川で久しぶりのC3飲み!!

自分の帰国記念ってこともあって、結構盛大にやってくれた。一年の時のクラスのなのに、まだこれだけ仲が良いってほんとにすごいことだと思う。

これから、みんな卒業しても、時々会いたいもんだね!

そんなわけで、次回のC3飲み、卒業記念呑みは、久しぶりの私が幹事をすることになった。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

4団式フットボール

今日は久しぶりのボーイスカウト。
帰国以来、年長組が参加する冬キャンプには行ったものの、スカウト全員が対象の隊集会に出るのは、留学に行った以来だから、1年2ヶ月ぶりくらい。当然知らないスカウトが、下の隊から上がってきたりしていておもしろかった。

毎年、年の最初のBS隊集会はスポーツ大会ってことで、フットボールをやることになっている。このフットボール、本格的なアメリカンフットボールを基に、年代の違う子供達がやっても怪我をしないように、プロテクターがなくてもできるように、我が団独自のルールによって成り立っている。

子供達と遊ぶのは楽しい。やっぱりおもろい。

子供達同士の試合が終わった後、子供全員対リーダーってのをやった。スカウトは全員で20名くらい。リーダーは自分入れて3人。

勝ったけどね。。疲れましたわ。。

久しぶりに体を使ったから、節々が痛くてしょうがない。

明日、ビックサイトなんだよね。。起きれっかな。。汗

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

やっぱり数はね

SPI2だの、TG−WEBだの、就職のための試験勉強をちょっくらしてるわけですが、やっぱり駄目だわ。。自分。。

計数とか、数に関する分野がホントだめ!!

言語系は問題集もほぼ満点とれるけど、計数は。。

あ〜、こりゃ少し真面目に高校生レベルの勉強せなあかんな。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

おいおい頼むよ。。

先日、就活に使うための証明写真を現像しに行こうと、家の近くの川沿いの道を歩いていたら、小さな子供(小学1年くらい)が3人くらいと、それに自転車から降りて立ち話をしているお母さん2人がいた。

川沿いの道は狭くて、自転車2台が向き合って、更にそこにお母さん2人と子供3人がいるから、完全に道はふさがれてた。

端に寄れよな〜とか思いながら、いざ自分が通ろうとしたところ、お母さんはそのまま話を続けて、避ける気配なし。さらに子供達にも何の注意もなし。

仕方なく自分で、

ちょっとどいてね

って子供達に言った。それを言ってもお母さんはなんの反応もなし。

はぁ一体どうなってるんだ?!

自分らが子供のころは、母親に絶対怒られてた場面。他の人の迷惑になるからってことで。

けどここ数年は、逆に子供に危ないから避けなさいっていうお母さんがでてきてた。

危ないからって、それじゃぁ他人が全員危険人物みたいやんけ。他人に迷惑かけるからいけないんだってことを子供に教えろよ!ってなことを思ってたわけだけど。。

そんでもってこの出来事。馬鹿みたいに子供の甘やかすどころか、何も言わない母親達。。

はぁここまできたんだなって思った。ああいう親に育てられた子供って、将来どんな人間になるのかな。

周りの人が困ってたり、迷惑をかけてるとか、そういう周囲に対する感覚が欠如してしまうんじゃないかって思う。

みんなが自分のしたいようにすればそれでよくて、周りの人の事は気にしないなんて社会になったら。。

おそろしい。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

