2007年03月14日

友達と言えるひと

自分は普段からたくさんの人と交流するのが好きなんだけど、なんつうか深いっていうか、いわゆる親友みたいな人はなかなかいないんだよね。

いや、べつに友達をランク付けしてるって訳じゃなくて、なんか、あるグループに属して、普段からずっと一緒にいる友達がいないっていうか、まぁそういう関係を持ってない訳です。

だから、おそらくこれは自分の対人関係に起因してる訳で、今いる友達が大事じゃないとかそういう訳ではありません。

けど、その中でも何人か、ほんの少しだけど、定期的に会って、喋る奴はいたりする。

今日はそんな友達と飲んでました。

就職の事で色々悩んでいたから、その友達に相談乗ってもらって、マジ助かった。

やっぱ、心底信頼できて、悩みとか全部話せる友達って貴重だね。

そう思いました。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

急展開

実は昨日、ある企業のOB訪問に行ったのです。

自分は選考とはまったく関係ないとおもっていたのですが、これがぜんぜん違って、選考そのもの。。

今年は売り手市場ってことで、内内定が出るのが非常に早いと言われているようですが、私自身はまったく関係のないことだと思っておりました。

というのは、自分がエントリーしてるとこって、そこそこでかいとこだから、まぁ自分の経験と大学くらいじゃ、あまりアテにもできんだろうということで。。

あ、まだ全然内定とかもらってないよ。わたしゃ

どうも内定の時期ってのは、業種で差があるようで。。

マスコミとか人材・サービスってのは早いよね、選考自体が。

けど自分は、ものづくりに固執しているので、基本的に今がエントリー締め切りの真っ只中です。。

さぁどうなることやら。。

なんか、もう内定とかもらってる人って、法律の問題もあって、なかなか口外もできなくて大変らしい。

早く貰ってのもうらやましいようで大変なんだね。

ま、僕は関係ないけどね(汗)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

初体験

今日は初めてグループディスカッションなるものを体験。

勿論、留学中の授業ではよくあるけどね。

就活で、しかもこれが選考ってことだからね。そういう意味で初体験。

まぁ単純に楽しめました。与えられたテーマについて、限られた時間で意見を出し合って、まとめて、発表みたいなね。

相手からのフィードバックもあるし。

けどこれで選考されるんだからね。

こっちも大変だけど、選ぶ方も大変だなぁと。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

いらない機能

最近、世の中便利になってきて、色々便利な機能ってのが増えてきたけれど、必要悪っていうか、別にないほうが良いんだけどっていう機能も増えている。

自分が使ってるブログ会社。最近リニューアルして、その中に自分のブログがどれだけ見られてるかっていうアクセスランキングをつけられるようになった。

別に他の人に見てもらうためにつくってるわけでもないので、こういう機能はいらないんだけどな。

大体、アクセスランキングをブログでするのってどういう意味があるのか、自分には理解できん。

そんなに、多くの見ず知らずの人に見てもらいたいもんかね。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

毒がまわってきたかな

今日、午前の説明会の後、午後の説明会までしばらく時間があったため、満喫でネットをみてました。

なにせ、最近はエントリーシートの締め切りのまっさかり。とても覚えきれん!!メモしてても忘れる!!

そんで、今日は7日ですが、提出期限が9日までの企業があって、確認を兼ねてもう一度調べてみたんです。

そしたら、そこには確かに9日と表示されてる。

ところが自分、それをみて、9日が今日と思いこみ、焦る焦る。

色々頭の中で考える。

あれ、今日?うそ、まにあわん!!

そう、もう諦めたんですね。

けどもう一度自分の手帳をみると、9日になってる。

しばらくしてやっと今日が7日だって気付いた。

馬鹿というかなんというか。。

つうか疲れてるなオレ、って思いました。ホント、切実に。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

やっぱいいね

今日は説明会の後、学校の友達と久しぶりに飲みました。

やっぱいいね。1年から同じクラスの友達。途中であまり連絡を取らなくなった時もあったけれど、なんだかんだでこの4人は結構飲んでますw

おそらく大学の友達関係もそれぞれで全く違うだろうし、みんなこの4人が仲良く飲んでるなんて知ったら驚くだろうなっていうメンツ。

今回はスキーに行こうってことになって、自分も就活中ではあるけれど、彼らと遊ぶのはこれが最後になるかなって思って、今回は運転を引き受けることに。

自分が知っている、リフト待ち時間もないスキー場に日帰りで行くことになった。

就活で神経が痛めつけられている仲、この2日間は久しぶりの友達と飲めて、よかったな。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

留学友達

今日は留学の時の友達と一緒に飲みました。

みんな会うのはめちゃくちゃ久しぶり。そんな中、自分だけスーツで、女性陣から社会人2年目はいってるよね、とか言われ若干落ち込んだりしましたw

就活のほうはというと、そろそろエントリーシートの締め切りなども迫ってきて、忙しくなってきている状況。

まぁなんとか内定もらえるように頑張ります。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

