2007年05月31日

今月2回目の誕生会

昨晩は、ボーイスカウトの先輩の誕生会。

実は今月は、いつも一緒に活動してるリーダー仲間の2人が誕生日を迎えていて、誕生会シーズンだった。

場所はいつも飲んでいる吉祥寺の飲み屋さん。

もともと今回の先輩から紹介された飲み屋さんで、昨晩はボーイスカウトの仲間だけでなく、飲み屋さんつながりの友達もたくさん来てた。

まぁ下見いった後だったから、多少の疲れはあったけれど、それでも本人は自分の誕生会だから元気元気!

今回は、自分の後輩で、初めて一緒に酒を飲んだやつもいた。

普段はおとなしめの後輩なのに、酒を飲んだら、面白くなった彼に僕らは唖然!

また仲間の新たな面を発見できてよかった。


そうそう、昨日までの下見で、温泉に入ったとき、地元のおじいちゃんたちの会話が頭の中にのこってるので。。

「野党ってのはやっぱり共○党がトップをやってもらわにゃ。それ以外の野党ってのは幽霊みたいなもんじゃないか」

一応政治学専攻ですから。僕は。

この意見、一理あるとは思います。今の国会みてれば。。


そういう今日は、僕は大学の授業で学校にきています。

珍しいでしょ。なんつったって週1度の学生生活ですからね。(本当は2回行かなきゃいけないんだけどなぁ。。リード先生ごめんなさい!)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

下見

昨日、今日と夏キャンプの下見をしてきました。
今年のキャンプのテーマはずばり

常念岳登山 

つってもみんな知らないかな?

常念岳っていうのは、北アルプスにある、日本100名山の1つで、標高は3000メートルには及ばないものの、それでも2800メートル以上の高峰なのです。

しかも、頂上からは、槍ヶ岳や穂高連峰などの絶景が!!

まぁそれはどうでもよくて。。

ようは、ボーイスカウト的キャンプができる場所ってのは、最近めっきり減っているわけです。

そんなサイトを探しに、今回は長野県は安曇野まで行って来ました。

他のリーダーの事前の下調べもあり、目星をつけていたサイトはかなり良く、すんなり決めることができてよかった!!

美ヶ原のキャンプ場で、リーダーだけで夜まで酒のんで、今日は温泉と鴨汁そば食べて帰ってきました。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

らいぶ〜

今晩は、友達のライブ。

場所は渋谷らしい。ライブハウスとか、イベントに行くのは久しぶりだ。

完全に一人で行くから、ちょっとそわそわ半分わくわく半分。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

人として

今日は内定先の会社のリクルーターの誘いで食事会があった。

自分が就職する予定の会社では、大学毎にリクルーターがいる。それも10人くらい。今日はそんな先輩達の誘いで、仲間の内定者と食事をご馳走になった。

今年は文系で、自分の大学からいく予定の学生は自分を含めて2名らしい。

その相手は未だに就職活動中。

彼に真意をきくと、この会社は彼にとっては練習だったそうだ。もっと別の業界がいいらしい。

自分としてはこの発言はショックだった。自分は働きたいと思った企業にしかエントリーしなかったし、練習とかそんなものは意識したこともなかった。

自分がショックをうけたことを、他の人にきいても、やっぱりそんなもんだよっていう答えが返ってきた。

けど、自分が卒業した大学の後輩の中から、真剣に自分達を選んでくれて、自分達と働きたいって言ってくれている先輩から、

ここで働いてくれるんだよね?

って質問されて、真顔で、

はい!

って言えるような人には自分はなれない。そうなりたいとも思わない。

単に勇気がないのか、安い正義感に浸ってるだけなのかわからないけど、ちょっと思ったことだったので、記しておきたい。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

一週間ぶりの学生

本日は授業の日。

6連ちゃんのバイトの後だから、丁度一週間前にも学校きたわけ。

その間全部朝5時起きしてたんだと思うと。。いつまでもつかな、この体。。

まぁ、体調はそれほどよくないけど、やっぱ学校っていいね。

さすがに自分の学年の奴はほとんどいないわけだけど、授業を通して新しい知識が入ってくるっていう感覚はいつも新鮮。

それに今日は、自分と一緒に1年卒業遅らせてる友達にもたくさん会えたし、何よりその中の一人の友達がついに内定もらって、同じ業界で働く事がわかったことかな。


さて、バイトの先輩(後輩?)のブログをこの前みつけた。

彼は路上ライブとかやって、噂だとかなりの美声らしい。

そんな彼が属してるグループのブログ、暇があったら見てあげてください。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

体が弱くなった?

ついにバイト6連ちゃん終わり!!

今日は寝不足にも関わらず、朝のバイトの折り、顔色良いねって言われた!!

これは事件だ。

だって自分はいつも顔色悪くて有名なのに。。

なんつうか、今日はもうこれで解放されるっていう感激の情が体調不良を覆い隠していたらしい。

さて、次の日を心配しなくてよい今日は、友達と新宿で飲んだ。

その後、吉祥寺の行きつけの飲み屋で一人飲もうと思ってたんだけど、なんと帰りの中央線に乗ったら、すぐに気分が。。

結局高円寺で降りて、そのまま青梅街道まで歩く。(ここら辺り地元ネタ)

結構高円寺から青梅街道まであるんですよ。ずっと登りだし。

そんで気分もよくなってきたから、ラーメンを食べ、そしてタクシーで帰宅。

何やってんだおれ。

というか明らかに弱くなっている気がする、酒に。。

誰かが言ってたけど、キャベジン使うしかないかな。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

