2007年06月13日

中弛み?

ここのところ、ちょっとバイトを怠けてしまっている。

ずっとやっているLPスタンドでのバイト。

朝6時からの仕事だから、起きるのは5時過ぎなんだけど、ここ3回のシフトで寝坊を2回もしてしまった。

仕事の前の日には、次の日は仕事だってちゃんと気合いを入れているつもりなのに、起きれない。

気が付くと職場から電話。。

こんなんで来年から社会人。。

ちょっと心配になってきた。

社会人として常識すらできないようでは困るのに。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ナイトハイク下見

今週末はナイトハイクの下見。

ずっと週末はボーイスカウト関係で埋め尽くされていますが、今週もいつも同様。。

5月の中旬から8月までの週末で、ボーイスカウトが無い週末はたった一度です。。

今回のナイトハイクは、夜間における山道歩きの訓練。

アルプス登山本番では、山小屋を朝早くに出発するために、暗闇での登山になるため、今回はその事前練習。

そのためのコースを下見してきたんだけど、雨がやばかった。。

あ、コースは優しいですよ。

奥多摩の御岳山〜日の出山を経由して軍畑にでるコース。

昼間なら中高年の登山者でも楽にいけます。

ただし、夜は別。真っ暗だからね。

僕は雨ため、滑りやすくなっている道で3回こけました。。

本番は2週間後。これから本番に向けて、プログラムを練ります。

もちろん平日の深夜に、ファミレスでのリーダー会議でですが。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

またかよ。。

去年の今頃は、アメリカにいて、バスケットの地区決定戦で熱くなってたころだ。

あれからもう1年、早いなぁ!!

だけど最近は便利なもんで、日本にいてもNBAは見れる。

Detroit Pistons

今回もやってくれていた。

Eastern conference final

ちゃんと見てましたよ。

負けましたよ。。

今年も地区優勝戦で敗退。。

どうしちゃったのよ。。今年は家でゆっくり応援。酒も飲まなかったのに。。



posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

登山

今日はボーイスカウトの登山の実施日だった。

今回は自分がプログラムの責任者だった。

場所は丹沢山系塔ノ岳。

高さは1500メートル弱だけど、標高差があるから、夏のアルプス登山に向けてのトレーニングとしてはばっちりだ。

子供達には自分達で登山のスケジュールをつくってもらって、そのタイムで歩けるようにと指導した。

けど、登山だって得意な子と不得意な子がいる。

とくに体の大きな子供達にとって登山はきつい。

今回もそのような子供達がいて、結果的に自分達のスケジュールよりも随分遅れてしまう子供達がいた。

そのような時に自分達リーダーの役割は重い。

朝の6時に集合していて、登山。それで解散が夜の8時、9時になってしまってはどうしょうもない。

今回はそこらへんの問題にも上手く対処できた。



けどなによりよかったのは、晴れたことだね☆
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

