2007年10月31日

えがったえがった

江頭じゃあございません。

よかったよかったってこと。

本栖湖キャンプ場。

直火はOK。車両の乗り入れOK。ゴミは現地で処分可能。

そしてなんといってもうちら以外誰もいなくて、貸切状態!!

ただ、夜の雨はやばかった。。

めちゃくちゃ降って、タープは雨がひどくて、漏れてくるし、地面は池状態だし。

けど、それでも、昼の3時から、夜の2時まで、延々11時間の飲みは楽しかったです。

帰りは、本栖湖を一周して、山中湖経由で道志道を経て、相模湖ICから高速ってコース。

トランクと後部座席に荷物満載だから、車体が安定してるったらありゃしない!!

プリメーラの割りには、楽しく攻められましたよ。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

慰安キャンプ

今日はバイトの仲間と、富士山の麓の本栖湖にきて、キャンプをしてます。

午後3時くらいに乾杯して、ず〜っと飲んでます。

エビスをね!!

旨い酒に旨いご飯。

最高exclamation×2
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

寒い。。

今日は1日中雨。

こんなに寒いのに台風がきているって?!

しかも日曜日には最接近!!

明日はボーイの下見で、明後日はボーイのバザー。

はい、今週末もボーイ漬けです。。

台風の影響がなきゃいいが。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ヘアスプレー

ブロードウェイミュージカルの映画版。

留学中、あとちょっとで格安で見れたのに、残念ながら間に合わず。。


ショーではなかったけど、映画を見てきました。

映画館なんて行ったの何年ぶりだろう。。

最初から最後までミュージカルっぽく歌とダンス。

すごいテンションで、あっという間でした。

面白い映画ですよ。DVD買おうかな。。

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

素直がいいね

「プライドと偏見」っていう映画を見た。

ついつい好きな人の前で素直になれない男女の恋を描いた映画。

けど最後には素敵なカップルになる。

題名から想像してて、あんまり良い映画じゃないって勝手に思ってたとこがあったので、今回見れてよかった。

もっとドス黒系のものかと。。

けど実際は全然違った。


素直って難しいなぁ。

素直でいられる人って憧れます。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

3ヶ月ぶり?

今朝はいつものスタンドではなく、ホント久しぶりにカフェのほうをやりました。

いつもはスタンド終わった後、クローズ作業付きの遅番カフェをやるんだけど、今日はオープンから、午後3時まで。

前回早番をしたのは、もう何ヶ月も前。。

やっぱり朝番と遅番だとやり方とか、店の混み具合とか全然違うから、自ずとみんなの緊張度も朝番のほうが高い。

まぁ、もともと朝番スタッフだったから、そこはある程度やってたらすぐに勘は取り戻せたからよかった。

それにやっぱグダグダやることがないし、平均的にレベルが高い朝番は、一緒にやっていて大変だけど楽しい。

これからは、時々また朝番をいれるようにするかな。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

卒論が、、

ぜんぜん進んでない。。

やばい。。。

いい加減、フリーター生活を自制しないと。。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

明日はいよいよ

ボーイスカウト杉並地区発足30周年記念フェスティバル。

杉並地区に属するボーイ団すべてが参加する記念行事だ。

僕は4団の代表だったので、その準備が終わり、後はいよいよ本番を迎えるのみ。

自分が計画したプログラムにスカウトがどれだけ楽しんでくれるかちょっと不安だけど、とりあえずやってみるか。

そんな感じ。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

感慨ぶかいね

今日はボーイスカウトの後輩と飲んだ。

後輩っていっても単なる後輩じゃない。

それぞれの父親がボーイの先輩後輩の関係。

つまり親子2代の関係。

まだ小学校低学年だったころ、当時彼が住んでいた新潟に家族で遊びに行ったことがある。

あれから10年以上たって、今お互い成人すぎて、ボーイスカウトの指導者として色々話しながら飲むなんて、やっぱボーイスカウトっていう活動をやっててよかったと思う。

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

新記録

今朝、バイトに行くときに、3度寝をしてしまい。気がついたら5時40分。

バイトは6時から。

3分でしたくして、原付飛ばして、着いたのが5時58分。

新記録です!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ぬるぬるって。。。

カフェのバイトに1週間ぶりくらいにいった。

最近はボーイが忙しいし、スタンドを主なバイトにしてるので、カフェのほうはシフトが少ない。

そんな中、バイト中に、いつもどおり、消毒用アルコールを補充しようとしたら、何を間違ったか、中性洗剤をいれてもうた。

使ってる仲間から、なんかぬるぬるするって言われて、

やっと気づく。。

あぁ、俺そんなに疲れてんのかな。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

オフ

今日は完璧なオフ。

けどやっぱり何かしてないと体がかったるい。

今日は家にいるか、買い物にフラフラ出ただけで、何もせず。

ずっと動いてると体が疲れるのに、動かなければ動かないでこれもまたかったるくなる。

体ってのは面倒にできてるもんだね。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

予想どおり

今日は久しぶりに学校に行った。

何ヶ月ぶりだ?!

月曜は夕方6時からゼミ。

そろそろ本格的に(つうかもう遅い?!)卒論をやらないと。。

今週から、しっかり毎週月曜は学校に行きます!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

鉄道の日

今日は鉄道の日だそうです。

横浜と新橋が結ばれた日だすな。

知らなかったぁ
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

なったのか?

先日から、九州から叔母が来ている。

東京に出張ってことなんだけど、明日の早朝には九州に帰る。

今日はバイトだったから、家に帰れたのは夜遅くだったんだけど、まだ叔母が起きていて、酒を交えて少し話すことができた。

色々話したけど、叔母いわく、僕が成長してうれしいとのこと。

実感ないけど、成長したらしい。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

えいごぉ

今日は、今日本に留学しにきている、僕の留学時代の友達に会いに行った。

ミシガンを発つ前、夕飯をご馳走してくれたので、今回はお返しに、僕が夕飯をご馳走した。

彼の大学は埼玉県の高坂にある。そんでホームステイしている家は森林公園の近くにある。

とぉ!!!

杉並からじゃ遠すぎるよ!!

50キロくらいあるね。

車で行ったけど、行くときは下道を使ったから、結構つかれた。さすがに帰りは関越で帰ってきました。

そういや、森林公園のもうちょっと先の嵐山ってとこに家がある、留学時代の友達がいるなぁ。

あっち方面は、僕にとってみればどうもアメリカとつながってるらしい。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

もう抜けられねぇな

今日は内定式。

朝から久しぶりのスーツに身を包み、久しぶりのラッシュの時間に電車に乗り、久しぶりの見ず知らずの人と話そうと努力しました。

内定式、午前中に終わったのに、解放されたのは、午後5時前。

午後はずっと英語でした。

土建屋なのに。。

TOEIC受け、その後は外部講師を招き、英語の講習会。

これから4月の入社式まで、受けたTOEICのスコアに応じたレベルの英語の通信教育があるらしい。。。

土建屋なのに。。。

本気らしい。。。

土建屋なのに。。。

もう骨うずめます。。

もう一度就活するような努力家でもないので。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

