2007年12月31日

学生最後の大晦日

今日で学生最後の大晦日です。

いよいよ2007年も終わり。

2008年はいよいよ社会に旅立ちます。

まぁ、今日はいつも通りスタンドのバイトをやり、年末出勤のお年玉をもらったら、午後は今度のボーイスカウトのキャンプのために、冊子を子供達の家に全部送り届けるという1日でした。

TVとかで色々特番やってるけど、全く年末って気がしない。。


2007年はほんと色んなことがありました。

考えたら2006年に留学行った後の1年間の日本生活。

ほとんどバイトだけだったような、ボーイスカウトだけだったような。。

けど、学校に行く機会が少ない分、濃い体験が色々できたと思います。



といっても、やっぱりまとめるのは難しいね(笑)

けど、年末のトラブルだけは避けたいと思いました(汗)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

下見

今日は冬キャンプの下見をした。

GBTキャンプでは、グリンバーの読図能力を上げるために、ミニハイクを計画してるんだけど、その下見。

本気で、今年のグリンバーの読図能力は悪い。

このキャンプでなんとかしないといけないので、不本意ながら、GBTキャンプにハイクを入れることにした。

その時々の子供達の状況に合わせて、プログラムを作るのは大変だ。

これが結果として彼らの力になることを祈っている。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

類は友を呼ぶ?

今日はスタンドのバイトのあと、新宿にいった。

留学のときにお世話になっていた、日本人のご夫婦が卒業して、住んでいる神戸から上京してきたからだ。

来年の1月が2月くらいに伺おうと思ってたんだけど、今回の上京でも会うことになった。

ついでに、他の日本人2人とも久しぶりの再会。

5人で、中華料理屋にいったんだけど、ほんと1年ぶりとは思えないくらい色んな話ができた。

にしても、やっぱあのご夫婦は素敵だなぁ!

個人的には、やっぱご主人の男らしさがすごいと思う。

将来あんな感じの男性になりたいなって思えますな!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ナイトドライブ

深夜、1時に待ち合わせ、3時間一緒に車。

デートじゃねぇんだな(笑)

残念ながら!

昨晩飲んだ留学時代の後輩と夜1時に東浦和で待ち合わせ、そこから北綾瀬までラーメン屋に行くという馬鹿をやりました。

○中商店

っていうその店は、別の友達に紹介されたんだけど、味はナンデン系でしたね。

自分は一番好きな系統ではなく、後輩も同じ意見でした。

彼を東浦和に送り、外環使って家に帰ったのが、4時くらい。

バカだね、ラーメンのために、

って言われるけど、それでもやっぱラーメンは好きです(泣)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

同窓会!

留学時代の友達が一時帰国中です!

んで、今日は彼らと会って、飲んできました!!

やっぱ変わんないなぁ(笑)

やっぱ話していて面白いなぁ!!

彼らと話していて、自分1年間なにやってたんだろっておもった。

やっぱ留学してる彼らのモチベーションって高い!

将来のこと、真剣に考えてる。

自分も留学中は真剣に考えていたはずなんだけど、日本帰ってきて、バイトに明け暮れて、最近はナァナァな日々を送ってた気がした。

考えたら社会人になるまで、もうあまり時間はない。

今できること、5年後したいこと、10年後したいこと、

もう一度真剣に考えないと!

バイトをすごくしてるけど、本来はちゃんとバイトの目的があったはず。それがついつい薄くなって、バイトが目的みたいになっている自分に気づいた。

彼らはやっぱ自分にとって、すごく貴重だなぁ。彼らと話をしてると、すごく刺激をうけることができる。

ちなみに、一人は年上だけど、後は年下の後輩です(笑)

ギター少年は相変わらずのテンションで、いじめられました。

飛行機少年は、いじくってやりました。けど幸せそうでした。とっても!

姉さんは、こっちも相変わらず(笑)ドSって言われてる彼女ですが、いじくりまわしてあげました!まぁまだまだ足りないですけど(笑)
バドワイザーじゃなく、ベルに燃料が変わったってのが気に食わなかったですけどね。

彼らがどう思おうと、やっぱ今回会った3人は自分にとって一生の友達だと思う。

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

日本語

正しい日本語ってのはほんと難しい。

この間、TV見てたら、アナウンサーがゲストの岡田日本代表監督を紹介するとき、

「さぁ、なんとここに岡田監督にきてもらいました。」

だって。

どんだけ仲良いんだよ?!

思わず、

はぁ?!

ってTVに向かって言ってしまった。

思い込みかもしれないけど、岡田監督の顔が若干引きつってたような気がする。

ゲストを呼ぶってのもそうだけど、アナウンサーよりも年上の監督を紹介するのに、

「きてもらいました」

はないだろ。

しかも、そのアナウンサーがかなり有名なアナウンサーだったから余計ショックだった。

ようは、しっかりとした日本語身に付けないと、自分も恥ずかしい思いするんだろなと。

4月から社会人だし。

とりあえず、年上に

っすよねー

みたいな、部活系言語を使うのはやめなきゃ!!

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

新規開拓

今日、カフェのバイトが終わって、店長に、

おい、新しい店がでたんだよ。

って言われた。

自分が店長にそういう感じの話を振られるときは、飲み屋に決まってる。

なんか、立ち飲みやが吉祥寺にもできたらしい。

場所は吉祥寺シネマ館の近く。

あっちのほうはあんまり行かないから、行ってこいとのこと。

まぁ、次の日はスタンドしかなかったので、試しということで一杯のみに行くことに。

シフトかぶってた友達と一緒に3人で。

結局店長の言ってた店は12時までしかやってなくて、駄目だったけど、その近くにある姉妹店を教えてもらった。

いつもの馴染みの店と同じような空気が流れてて、結構よかった。

あっちの方も、今後は開拓かな?
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

疲れだ。。

朝起きると、昨日の熱は下がって平熱に。

やっぱり疲労だったのかも。

考えてみると、先週の火曜から、今週の月曜まで全く休みがなかった。

睡眠不足と、やっぱり隊長として初めてのキャンプってことで、神経も張り詰めてたのかもしれない。

体が悲鳴をあげたんだな。。

とにかくインフルエンザでなくてよかった。

熱は下がったけど、鼻水と咳はそのまま。

どうやら普通の風邪はひいてしまったらしい。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

インフルエンザ?!

バイクの教習から帰ると、なんだか体がきつい。

夕方になるとリンパ節が痛くなってきた。

大体、熱が出る前に自分はリンパが痛くなる。

夜になるといよいよヤバイ。

熱は38.3分。

インフルエンザか?!

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

実修所から一ヶ月

沖縄にBSの実修所に行ってから、一ヶ月になろとしてる。

課題研修になかなか手がついていない。

今日は、地区コミッショナーとの今後の話し合い。

今回の自分の課題研修では、自分が本当に知りたかったところまで到達していないという問題があったので、それに関しては、自由課題研修で取り組むことにした。


そんで11時からは吉祥寺で友達と飲んだ。

久しぶりにサシで大学時代の友達と。お互い色んな悩みがあるけど、頑張っていきましょ!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

クリスマス会

今週の土日は、ボーイスカウトのクリスマスキャンプ。

ビーバー隊から団委員まで、4団全員がキャンプ場に集まり、クリスマス会をしました。

各隊毎に晩餐会の料理を作り、その後、神父様のお話とスタンツ。

ボーイ隊は、肉じゃが、ハンバーグ、水餃子とクリスマスには直接関係のない感じ。。

けど、味については皆さんからお墨付きをもらいました。

キャンプ場といっても、コテージがあったため、今回野営したのはボーイ隊のみ。

個人的にはVS隊にも野営するくらいの気合をもってほしかったな。

かなり寒いキャンプだったから、ボーイ隊は頑張ったと思います。

(15).JPG

クリスマス会自体は土曜に終わり、その後RS隊の叙任式がありました。

今回新たにRS隊に一人の仲間が加わりました。

我が4団の叙任式では、水の儀式というものがあります。

第一部は真面目なものなんだけど、

第二部は水を全身にかけられるってもの。。

自分が5年前くらいに叙任したときはかなりかけられました。

そんで今回、真冬のキャンプ場で、バケツひっくりかえしてかけられた新たなRSスカウトが誕生!!

めでたいめでたい(笑)

(27).JPG

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

4日連続終了

4日連続のバイト終わったぁ!!

今回は結構つらかった。カフェのバイトもかぶってたから、慢性的な寝不足だったし。。

明日からはボーイのクリスマスキャンプ。

休めね〜。。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

荻窪へ?!

今日はバイト連続日でした。

スタンドのあと、カフェへ。

いつもより1時間はやく午後4時から。

無難に外回りをしていたら、社員さんから、

ちょっと荻窪へ行って来てとの指示が。。。



なんで?

自分の店舗は吉祥寺なんだけど、どうも足りなくなってた材料を以前荻窪店から借りていたらしい。

それを戻してきてということ。

ユニフォームのまま中央線に乗ったのは初めてだった。

まぁ上着着てたから、あんま目立たなかったけど、ちょっと気まずい。。

荻窪は半分地元みたいなもんだから、目的の店もすぐわかった。

まぁ店でずっとやっているより、外まわりで気分転換もできるし、しまも自給には当然カウントされるから、まぁいいや!!

面白い体験だった!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

1段階終了

今日、バイク教習で1段階が終了した。

次回からはいよいよ2段階。

今日2段階目の最初のシミュレーターをやったから実質のこり7時間。

先週の月曜から教習始めたから、なかなか良いペースかな?
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

体で覚える

4日ぶりくらいに教習所にいった。

前回できたクランクやスラロームがなかなかうまくできない。。

ニーグリップしようにもなかなか体がいうことをきいてくれない。

やっぱうまくなるには、継続して乗らなきゃ駄目なんだよね。

次回は、いよいよ第1段階の見極め。

うまくいくか心配だ。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

こけた

今日からバイクに実際に乗りました。

いきなりセンタースタンドをはずすとき、勢い出しすぎてバイクを転がしてしまった。。

けどその後の走行は無難に。。


あと、人生的にもこけました。

自分のこれから、未来がかなり変わったと思います。

今は、頭こんがらがってるけど、やっぱり自分は見栄っぱりだと思いました。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

戦争が遺すもの

内戦があったとこですね。

戦争っていうのは、その時に生きていた人々だけじゃなくて、その後に生まれてくる人々にも、悲惨な運命を強く。

それがわかった映画でした。

「サラエボの花」
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

