2008年02月29日

花粉か?!

目がかゆい。

鼻がムズムズする。


今年は早いのか、花粉よ!!


花粉にやられた6回目のうるう年
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

金がかかる・・

後輩ってのをやる気にさせる為に、普段から色々頑張ってます。

何しろこれから大学生の彼ら。

大学入学したらボーイスカウトなんてすぐに忘れてしまいます。

なので、色々かわいがらなくちゃなりません。

今日はリーダー会議としてファミレスに三人呼びました。

他の成人リーダー達と共に、彼ら高校生とコミュニケーションしつつ、食事代はしっかりうちらで払いました。

一人当たり飲み会一回分くらいになってもうた。。。

けど、背に腹は返られぬ。

彼ら、若いスタッフの協力なくして活動は成り立ちません。

金、かかるなぁ(汗)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

黄砂?!

教習所に行って、次の教習が始まるのを待ってたところ、穏やかな天気が急に荒れだした。

ふと空を見上げると、青空の向こうから黄色の空がグングン迫ってきてた。

これが黄砂かぁ!!

なんて思ってたけど、どうも違ったらしい。

それにしても、今日はひどい天候だった。家に帰ってテレビを見たら、黄砂ではなくて、強風で巻き上げられた砂や埃だったそうだ。

2時間の教習は、最初の1時間は春一番の暖かい南風、後半の1時間はものすごい北風。

なんだか季節が戻ってしまった様だった。

空の色が変わっていき、埃や砂がくる様子は大迫力だった。

すごいなぁって思ってたけど、自分がその中に入るのはやっぱ嫌だね(汗)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

水部

高校時代、学校にプールがなかったので、仲のよい友達と三人で水泳部ってのを作ってた。
部っていえるほどのもんじゃなくて、単に学校の帰りに千駄ヶ谷にある東京体育館のプールに寄って、泳いで帰るってだけだった。
それでも結構マジメにやってて、週二回、学校帰りに2qくらい泳いで帰ってた。
あの頃は、自分達で勝手に何かやってやろうって考えてるわけじゃなかったけど、毎日充実してた気がする。
今日スタンドの友達がプールに行こうと考えてるって聞いて、つい思い出した高校時代。なんだか懐かしい。。
ちなみに8000円くらいかけて揃えた競泳水着やゴーグルは、ある日プールに行く時に総武線に忘れた以来行方不明。あれから泳がなくなってしまった。
そろそろ新しいのを買ってみようか…
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

休まねば…

今日はスタンドバイトのみなんだけど、体がやけに疲れてる。昨日のボーイスカウトで精神的には元気になったけで、考えたら火曜日から休みなしで働いてるから、そろそれ体がキツいのかな。。
けど実は明日から木曜日までが怒涛のバイト地獄。。
特に火曜日と水曜日はバイトとカフェ両方あって、今からこなせるかどうか心配だ。。
とにかく体がキツい。。
だから家にいるべきなのに、今は田舎から帰ってくるお袋迎えに今羽田空港で到着待ち。。
早く寝たいなぁ。。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

早く起きすぎた

今日はスタンドのバイト。今日から土曜までバイト連続です。

今日は少し早くに起きすぎた。自分としてはあと10分は余計に布団の中に入ることができていたので、ちょっと損した気分。

バイトに行くと、

あれ、今日は早いじゃん

って言われた。

まぁ自分はいつも始業ギリギリに行きますからね。

明日もスタンド。

10分の価値を考えあぐねてるところです。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

CBS

今日はカトリックボーイスカウト(CBS)の合同ミサが四谷のイグナチオ教会であったので、子供達を連れて行ってきました。

イグナチオ教会っていうと分かりにくいから、上智大学って言ったほうがいいかな。

普段カトリックスカウトとして当然活動しているわけですが、合同ってことで東京中のカトリックボーイスカウトが一同に会していたので、かなり迫力がありました。

神父様のお話

一人で生かされているわけではない

っていうのも、すごく心に響きました。

良いミサでした。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ついに行った名古屋城

土曜の2時に東京出発。

朝名古屋に到着して、名古屋城見に行き、名古屋駅で味噌カツ食べて、再び帰路に。

東京→名古屋は中央高速
名古屋→東京は東名高速

それぞれ約4時間なり。

総走行距離は770キロ。

旅の時間は14時間。

名古屋で大雪に会い、そこから雲より先に東京へ。

東京に着いたら雪が降ってきた。。


名古屋城、ついに行った。

味噌カツ、旨かったぁ!!

けど疲れた。足がつりそう。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

相棒

先日自転車の後輪がパンクしちゃって、今日は自転車屋に行ってきた。

そこに行く途中、よく撮影をしてるポイントが家の近くにあるんだけど、今日もそこで撮影をしてた。

よくやってるから、また撮影かよとか思いながら、スタッフに本番中なので自転車を止められて、ちょっとむかついてた。

撮影用の車がとまってて、その1台はパトカー。

夕方の刑事ドラマかなって思ってたら、2台の車が勢いよく走っていって、ふと見ると、よくテレビでみる2人の姿が。

相棒の撮影でした!!

主人公の2人がいましたよ。

実物はそんなに大きくなくて、テレビではあんな存在感あるのに。。

やっぱ役者ってすごいなと思いました。

けど、これまで有名なドラマで使われてるって感じがしなかったから、正直驚いた。あまりにもローカルな場所なので、スタッフ以外に人がいず。。勿論野次馬なんて全然いませんでした。おそらく一般人は僕がいただけ。。

今日の映像、いつ使われるのかな?

寒かったからすぐその場を去ったんだけど、今思うと、携帯で写真くらい撮っておけばよかった。

まぁ、一般ピーポーなので有名人を家の近くで見れたってことだけで、かなりうれしくなっております。

自分の小ささにも驚くよまったく!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

また雪?!

今日は寒かった!!

最高気温は3度だっけ、4度だっけ?

スタンドはめちゃくちゃ寒かったよ。

途中から雪は降ってくるし。。。

帰り道、雪が降りしきる中、原付運転するのはきつかったなぁ。

バイトの後輩が大型バイク免許に挑戦中。話を聞けば聞くほど、やっぱとりたくなってくる。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

忘れそうだった・・

英語の通信教育。

予定よりかなり遅れております。

今日、通信教育会社から催促の手紙がきてた。

これから全力でやります!!

つうかもう遅い?!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

学内セミナー

今日は大学に行ってきました。

内定先が、今日大学で会社説明会をやるってことなので、OBから呼ばれました。

何せこのご時勢。文系でゼネコンなんて希望する人は少ない。

予想通り、今日の説明会に来てくれたのは20名弱。

それでもいてくれるだけでありがたかった。

実際はもっと多くの学生がいるんだけどね。

何故かって言うと、自分も学内セミナーや会社説明会は行かず、いきなりOB訪問から行ったから。

だから潜在的にはもっといるはず。

それでも一時期に比べれば、ゼネコン、いや建設業を志望する文系学生は少ない。

良い人材を発掘するためにも、もっと外へのアピールが必要な時期なのかもね。


それはそうと、大学はやっぱ寒かった。

特に今は学生が少ないから、しかも雪が残ってるし。。。

多摩動物公園のあたり、随分雰囲気が変わってきた。新しい道路とか作られてるし。

なんか、時代が変わったんだなってシミジミ思った。

自分がキャンパス行ってた頃とは随分違う。


そんで、久しぶりに、無駄にでかいキャンパスに行って思ったのは、
Westernに似てるわ。

結局似てる雰囲気の大学に日本、アメリカって行ってたわけね、僕は。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

