2007年06月10日

ナイトハイク下見

今週末はナイトハイクの下見。

ずっと週末はボーイスカウト関係で埋め尽くされていますが、今週もいつも同様。。

5月の中旬から8月までの週末で、ボーイスカウトが無い週末はたった一度です。。

今回のナイトハイクは、夜間における山道歩きの訓練。

アルプス登山本番では、山小屋を朝早くに出発するために、暗闇での登山になるため、今回はその事前練習。

そのためのコースを下見してきたんだけど、雨がやばかった。。

あ、コースは優しいですよ。

奥多摩の御岳山〜日の出山を経由して軍畑にでるコース。

昼間なら中高年の登山者でも楽にいけます。

ただし、夜は別。真っ暗だからね。

僕は雨ため、滑りやすくなっている道で3回こけました。。

本番は2週間後。これから本番に向けて、プログラムを練ります。

もちろん平日の深夜に、ファミレスでのリーダー会議でですが。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44729205

この記事へのトラックバック
×

