2007年12月16日

クリスマス会

今週の土日は、ボーイスカウトのクリスマスキャンプ。

ビーバー隊から団委員まで、4団全員がキャンプ場に集まり、クリスマス会をしました。

各隊毎に晩餐会の料理を作り、その後、神父様のお話とスタンツ。

ボーイ隊は、肉じゃが、ハンバーグ、水餃子とクリスマスには直接関係のない感じ。。

けど、味については皆さんからお墨付きをもらいました。

キャンプ場といっても、コテージがあったため、今回野営したのはボーイ隊のみ。

個人的にはVS隊にも野営するくらいの気合をもってほしかったな。

かなり寒いキャンプだったから、ボーイ隊は頑張ったと思います。

(15).JPG

クリスマス会自体は土曜に終わり、その後RS隊の叙任式がありました。

今回新たにRS隊に一人の仲間が加わりました。

我が4団の叙任式では、水の儀式というものがあります。

第一部は真面目なものなんだけど、

第二部は水を全身にかけられるってもの。。

自分が5年前くらいに叙任したときはかなりかけられました。

そんで今回、真冬のキャンプ場で、バケツひっくりかえしてかけられた新たなRSスカウトが誕生!!

めでたいめでたい(笑)

(27).JPG

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74756451

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。