2008年02月04日

学内セミナー

今日は大学に行ってきました。

内定先が、今日大学で会社説明会をやるってことなので、OBから呼ばれました。

何せこのご時勢。文系でゼネコンなんて希望する人は少ない。

予想通り、今日の説明会に来てくれたのは20名弱。

それでもいてくれるだけでありがたかった。

実際はもっと多くの学生がいるんだけどね。

何故かって言うと、自分も学内セミナーや会社説明会は行かず、いきなりOB訪問から行ったから。

だから潜在的にはもっといるはず。

それでも一時期に比べれば、ゼネコン、いや建設業を志望する文系学生は少ない。

良い人材を発掘するためにも、もっと外へのアピールが必要な時期なのかもね。


それはそうと、大学はやっぱ寒かった。

特に今は学生が少ないから、しかも雪が残ってるし。。。

多摩動物公園のあたり、随分雰囲気が変わってきた。新しい道路とか作られてるし。

なんか、時代が変わったんだなってシミジミ思った。

自分がキャンパス行ってた頃とは随分違う。


そんで、久しぶりに、無駄にでかいキャンパスに行って思ったのは、
Westernに似てるわ。

結局似てる雰囲気の大学に日本、アメリカって行ってたわけね、僕は。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

