2006年12月13日

T-2days

今晩は日本人の知り合いと飲んだ。

かれこれ1年近くお世話になってきた日本人の知り合い。

最初は全く知り合いがいなかった中で、ふわぁ〜って感じで知り合いのネットワークが広がっていった。

アメリカ人の友人同様、自分にとって日本人の知り合いはとても大切。

今晩はショットらしいショットはなかったけど、

大人数ビアポンを開催、

RAに感ずかれ、、

場所を移動、、

そこからも長い夜、、

ジンのショット、、

朝じゃん。。

はいはい2時間睡眠ね。。

てな具合。。

ついに最後の日がきたね。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

T−3days

ロナルド・タンと飲んだ!!

て、誰だって話になるけど。。

彼は自分と同じ2006年の1月に来た留学生。彼はシンガポールからきてるから、トランスファーなんだけど、1月にくる留学生って少ないから、わりかし全体的に仲良くなる。

キャンパスでも時々会うってことが多くて、その都度ちょこっと話して飲もうねってことになるんだけど、結局一度も達成されず。

そんな彼と呑むのは実は今回が最初。

彼が明日帰国してしまうってことで、自分もファイナルが終わったってこともあり、会うことに!

夕飯は日本語を教えていたデーブが、どうしても自分をディナーに誘いたいとのことで、彼の財布から夕飯代が。。

普段ダイニングのまずいものしか食べてないから、本当においしかった。


さて、オフキャンパスの彼の家にいくと、そこには彼の友達が何人も。いくらかは見た顔もいた。

正直アジア人と呑むことって自分は無かったから、良い思い出になった。

彼の家で、さいころのゲームを教えてもらった。そのゲームに負けた奴がウイスキーのショットをするってゆうものなんだけど、自分なにせ初めてだったのでコテンパンにされた。

20杯のウイスキーショットはさすがに応えた。

5時くらいになって、そろそろ解散ってことで、歩いて自分の部屋まで戻ってきた。

お互いの健闘を祈りながら別れたけど、彼とは絶対にまた会えると思う!そんな気がしてならない。

なんだろう、本当に不思議だけど、彼とは普段特に仲良くしてなかったんだけど、会うときは必ず仲良くいけるんだよね。そういう空気を作れる彼はすごいと思う。

デーブもタンも、自分が思っている以上に、彼らの中に自分が存在していたってことが分かった。本当に恵まれてたんだなぁって思う。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

酔っ払いモード

やべぇ、昨日は寝られず、今日は1日中酒も飲んでないくせに、フラフラモード。

昨日はなんだか変だった。

今朝の朝五時半くらいになって、さぁて試験まで2時間くらい寝るかなっと思い、布団に入るも、全く寝られず。

う〜ん、う〜ん、

と唸っていたら、すぐに2時間経過。。

ウソだろ!?

若干自分に引いた。完全に徹夜はしない主義の自分。徹夜をしても、いざ本番になると疲れで頭が回らないから。

けど今回は半強制的に徹夜君になってしまった。

このファイナル、一番難しいであろう専攻の政治学のテスト。

オールエッセーという形式はやっぱ嫌だけど、政治学の試験ってこの手のものばっか。

まぁ半ば開き直り、いざテスト。

2時間ぶっ通しで英文を書くのはやっぱり疲れる。。

手が痛い。。

それでも思ったよりはできたかな。

いや、単に頭がボケててそんな気がするだけなのかも。。

明日はマクロとミクロのテスト。

正直ボケた頭でこれを勉強すると、完全に両者がほどよく頭の中でブレンドされ、なんか新たな学問が作れそうな気がするくらいになっている。

さぁて、絶対A取るぞ!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

四時半かぁ

明日、というかもう数時間後にファイナル開始。

はっきりいって、しょっぱなが一番きつい。。

まだまだかかるな。今日は寝ないのかなぁ。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

あと一週間

あまり実感がないんだけど、あと一週間で帰国なんだよねぇ。

帰国後は恐ろしいくらいビッシリと就活の予定が入ってる。。

とりあえずファイナル頑張らねば。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

何を思う

相変わらず寒い日が続いている。

今日も最高は−4℃で、一日中零下。


さて、今日、12月7日は真珠湾攻撃があった日。

こっちにきて、何か感じるものがあったかというと、別に何も感じないというのが率直な感想。

テレビでも真珠湾についての報道は、もちろんあるけれど、さほど大きく取り上げられず。

なんでだろう?

勝ったから?

日本では、原爆投下の日にちを知らない若者が増えて、それが問題だって言われてるのに。


よく思うことは、この国(アメリカ)は本当に戦争をしているのだろうかってこと。

あまりにもデカイ国。良い意味でも悪い意味でも。

イラクで何人も人が死んでいる。アメリカ兵だって死んでいる。

大学の国旗は、よくミシガン州の兵士がイラクで死んだっていって、故人への哀悼の意をこめて半旗にしてることがある。

この前は、自分の大学の卒業生が亡くなったっていう記事が、大学新聞に載ってた。

そう、現実に身近なとこで人が死んでる。

けど、それでも現実感がない。


日本で環境問題について話して、色々やろうって思っても、海面上昇とか、石油枯渇とか、現実感が乏しい。

それと同じ感じで戦争が行われてる気がする。

どうなのよ、これ。

自分は単に「恐いなぁ」って思うけどね。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ダイエット

今日は日本人の先輩の紹介で、タイ料理の店へ。

本格的なタイ料理は、2年前のバングラデシュ派遣の帰りのバンコクの屋台以来。久しぶりの激辛を堪能した。

注文するときに、辛さを段階的に設定できるんだけど、うちらはThai Hotっていう一番辛いバージョンにした。

カレーを2つと、スープを1つ注文。それに有名なタイビール、シンハラビールも注文。

激辛だったけどおいしかったぁ!シンハラビールも、多分日本食とかには全く合わないんだろうけど、タイ料理と一緒に食べると、とても上手い!

汗が半端なく出てきて、運動しなくてもダイエットになった。


タイ料理の後、色々話してたら、その場のノリで映画を見ることに。

最近ダウンタウンの近くにできたシアターに行った。

鑑賞したのはBobby

日本でも近日公開されるだろうけど、ケネディー上院議員暗殺についての映画。

ケネディー大統領の弟で、大統領選に出馬して、次期大統領がほぼ確定していた段階で、暗殺された人。

まぁケネディー一家の悪夢については有名だから、きっと知ってる人も多いと思うけど、とても面白かった。

内容についても深いものだったので、あえてここでは言わない。是非見てほしいな。

実は映画の公開前、CBSとかCNNとか主要なアメリカのメディアが特集を組んでいたくらいだから、かなり良い内容。注目度も高い。

そして出演しているキャストが豪華なこと!!

別に政治に関心はなくて、ハリウッド俳優には興味ある人でも、絶対に見る価値あるね。だいたいそういうのに疎い自分でさえ知ってるような役者ばっかりだから。

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

直さないと。。

生活リズムがめちゃくちゃ。

ファイナルまでに直さないと!!

まだ日本時間にするのは早すぎる。。


今日就職サイトで、自分の志望する職種と現地点の自分の性格がどれくらい合っているかってのをやってみた。

結果がどういうことよりも、そこで示された自分の正確判断が結構正確で、驚いた。最近のアンケートってすごい正確なんだなぁ!!

自己分析って、アンケート結果を通してもできそうだな。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

最初の別れ

いよいよ帰国まで残りわずかになってきたのだけれど、それはすなわち、こっちで出会った人達との暫くの別れを意味する。

そんな最初の場面が今日はあった。

色々買い物だとかお世話になっていた方で、もう木曜日には日本に一時帰国するそうだ。

家が福岡なので、祖母の家に行くときに会えるだろう。けど早くても彼がWMUを卒業するのは、夏の終わり。

半年以上先だしね。


さて、最近カラマズーはめっきり寒くなりました。

1日がすべて氷点下という日が続いてます。

ちなみに今日は、

最低がー9度、

最高がー4度でした。

う〜ん、寒いわけだ。。

雪も結構降っていて、今日のお別れ会のために3時間くらい飲み屋にいて、そこから帰ろうと駐車場に行ったらビックリ!

だってさぁ、積もってんだもん。一気にドサって来た感じだね。

すごいので写真載せとこう。

12.4-wayside (3).JPG
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

やることが

たくさんありすぎて参ってきた。

今日は、3連休の最後だったけど、何故か体の倦怠感が抜けず。。

おそらくこの倦怠感、留学が終わる、つまり残り時間が少ないっていうプレッシャーからきてるんだと思う。

明日は2つテスト。

帰国までに卒論の資料集め。

就活情報。

帰国後のスケジュール。

卒論の資料集めが、実際ここにきて、結構辛い。

自分の研究テーマ柄、英文の文献のほうが、参考になるものがたくさんあるんだけど、それを日本に持ち帰れないために、必要な部分だけコピーするつもりなんだけど、それがきつい。

何十冊もの分厚い本の中から、流し読みしながら必要なとこを抜くのって結構大変。

日本に帰ってから、ジャーナル検索ができるかどうか調べたけど、これもなかなか面倒くさい。

国会図書館、みんな使ってるんだろうけど、外国の文章やジャーナルになった途端、全く使えない。みんなのお勧めもあったけど、僕にとってはあまり使えないようだ。

あ〜、こんなことやって、また就活のほうが進められてない。。


さて、今日ネットで気になったことを2点。

1、談合
日経BPより。民間側、つまり受注側の談合はほぼ無くなったが、これからの問題は発注側、つまり官のほうだという記事。
官製談合なんてしょっぱなから分かってんのに、いまさらこんな記事かかれてもって感じだけど、やっとマスコミもそこまでいったかって思う。
やっぱりマスコミは嫌いだ。

2、収入
女性の7割は、未だに男性側の収入が自分以下だと、結婚できないらしい。
これってどういうこと?男女平等って言っても、結局そこは変わらないの?女性が社会進出できるってことは、収入だって当然増えるはず。
結局、内心の部分では未だに女性自身も収入差とかを受け入れてるってこと?そういう感覚がなくならなきゃ、男女平等なんてムリだと思うけど。。

まぁ、男である僕の愚痴にしかならないけどね。


posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

気が付けば

2週間後に帰国。

はやいなぁ!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

あ〜あぁ

金曜日は、マクロとミクロの両方のテストがある予定でした。

しかも両方ともクイズとかではなく、大きなテストだったので、前日は夜遅くまで結構頑張って勉強してました。

それで、朝10時からのテストの為に、頑張って起きて、校舎に行ってみると、

Snow Day

の為に休みだってさ!

?!

別にクラスが休みとかのレベルではなくて、学校全体が休校になったのでした。

実は前日の天気予報で、今日はSnow Stormの予報だったので、学校側が臨時休校にした模様。

つうかもっと早くわかるように教えろよ!!

日本だったら喜ぶんだけど、今回はテストが延期になっただけだから、むしろ気合抜けしてしまって、あんまうれしくない。。

昨日の休校、どうもうちの学校だけじゃないらしい。天気情報をみると、他の街の学校も全部休校になってたり、公共機関(美術館とか)も休業になってるっていうことだった。

それで心配されたSnow Stormだけど、全く問題なし。つうか普通に雪が降って積もったって感じで、Stormかよ?!って感じでした。

まぁ日曜まで予期せぬ3連休ですな。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ついに雪が

今日の昼間、何気なくテレビの天気予報を見ていたら、コメンテーターが、

いよいよ、雪がきますよ!

て言ってた。

この一週間、気持ち悪いくらいに暖かい日が続いていて、これでも11月末なんかと思いきや、今日から一気に気温も下がり、いよいよ、本格的な雪シーズンの到来らしい。

くしくも今日は11月の最終日。明日から12月だけど、それに合わせて雪がくるなんてね(笑)

にしても、コメンテーターの発言おもしろかったなぁ。

シカゴに住んでる人達にむかって、

You are OK. It will snow during night.

ようは昼間は平気ですよって言ってんだけど、明日になったら結局すごいことになってんじゃんね。

聞きながら、

え〜?!そういう事でもない気がするぞ!!

て普通に突っ込んでしまった。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

優しさ半分

というのは某頭痛薬の文句ですが、

お袋が、僕が夏に渡米する前に持って行きなさいと言って、僕にくれたネイチャーメイドのマルチビタミンと鉄分の、鉄分のほうがなくなった。

鉄分のほうは80粒。ビタミンのほうは100粒だから、先になくなるのは当然なんだけどね。

まぁこれでお袋からもらった優しさ半分なくなりました。

ちなみに、ネイチャーメイドは日本の製薬会社ではなく、アメリカの製薬会社が製造していて、しかもこっちでは容易く手に入るということは、お袋はこの文章を読んで知るんだろうな。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

Udon

最近話題の映画の話ではない。

実際、見たいんだけど。。


連休最後の今日は、未だに寮の食堂が閉まっているために、3日連続で近くの中華料理屋のデリバリーを頼んだ。

友達の勧めもあり、焼きうどんを頼んだ。

はっきり言って、その店の料理、僕はあんまり好きではない。おいしくない。。

だからこの焼きうどんも期待してなかったんだけど、

それがおいしいのなんのって。

味が濃いから、ビールと一緒に食べたらもう最高。

帰る前にまた食べよっと。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ドライブ

アメリカで初めて運転!!

100キロ以上は走ったぞ。ハイウェイも走ったし!

こっちの道を走って実感。やっぱこっちではオートマがメジャーってことを。

ず〜っとハイウェイを走るんだもの。オートマが楽だわな。

けどそれでもマニュアルがいいなぁ!!

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

Thanksgiving

ついに七面鳥を食べてきました!!

そう、前のセメスター、イースターのときに七面鳥が食べられると勝手に勘違いをしていた以来です。

水曜日から金曜日の昼まで、友達の家に泊まりながら、感謝祭を満喫してきた。

水曜日はとりあえず彼の家で夕飯をご馳走になり、彼のお母さんの計らいで近くの日本の店を紹介してもらった。たしかKoyamaSyotenって言ったかな。マジで近くて、家から車で3分くらい。

彼の家はLivoniaっていう所にある。DetroitとAnnArborの中間地点。すごく良い場所だった。

それはそうと、その店で日本酒を購入。日本だと絶対に口にしないレベルの酒だったんだけど、これが旨いのなんのって!!

thanksgiving (2).JPG
日本じゃ飲まない類だなぁ。。

俺、レベル落ちたのかなぁって思ってしまうくらい。。結局水曜の晩は、彼と一緒の飲みまくったり、他の友達のとこに日本酒持って飲んだりして、結局寝たのは4時半くらい。

次の日、いよいよ感謝祭当日。毎年デトロイトのダウンタウンでは大きなパレードがあるらしくて、それが9時過ぎかららしく、迎えにきたマイクと一緒に朝早くからむかう。

一週間前に行ったデトロイト。その時はもう夕方近かったのと、初めてだったから何もわからずだったけど、今回は彼らの案内もあって、軽く市内観光ができた。それに念願だったハードロックにも行けて、ちゃんとTシャツ買いましたw

デトロイトが本拠地のNFLチーム、デトロイトライオンズは毎年感謝祭の日は、ホームで試合をする。

理由を聞いたら、単なる伝統らしい。ライオンズともう数チーム、感謝祭は必ずホームというチームがあるらしいんだけど、忘れた。にしてもたった極少数のチームしか、そうなってないらしく、彼らはラッキーだと言ってた。

ライオンズの試合目当ての人達もたくさん来ていて、そういう人達は、パレードは見ずに、駐車場に止めた車の横でバーべキューをしてた。

MSUの友達もライオンズの試合を見るってことで、パレードもそこそこに彼らのところにお邪魔。朝10時くらいからビール飲みながらバーベキュー。いいなぁって思ったけど、それよりも、彼らに会えるのはもう無いって思ってたからうれしかった!

thanksgiving (11).JPG

ライオンズの試合を見ない自分達は昼くらいには家に帰って、いよいよ本当の感謝祭が始まった。

七面鳥中心のディナーのあとは、パンプキンパイを頂いた。

彼の家族のほかにもおばあちゃんや、おじさん家族達も一緒の食事。なんとおばあちゃんは91歳らしい。自分はもうおばあちゃん一人しかいないから、なんとか長生きして欲しいな。

thanksgiving (53).JPG

その後は、テレビのライオンズ試合観戦もそこそこに、MSUの友達の家にいって、ポーカー。そこでなんとボージョレーを飲む。こっちではボージョレーは安いよ。10ドルくらいかな。

もともとボージョレーってそんなに高いものではないし。。それは味もそうだし。日本が高いんだよね。

そんなんでボージョレーを飲みつつポーカーを。経験不足から大負けだったけど面白かったなぁ。

さすがに感謝祭当日だったから、みんな家族といて、でかいパーティーもなく、その日はポーカーの後、ちょっとマイクの家によって、終わり。

金曜は1時のアムトラックに乗らなきゃいけなかったから、何も無く。。アナーバーまでダニーの両親付き添いで送ってもらってしまった。

マジ楽しい3日間だった。

とりあえず日本来るときは、うちにきてくださいって言ったけど、なんかお返ししなきゃな。




posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

待たされ覚悟

今日から、スイートメートの家に行くことになった。

イースターの時に勘違いした七面鳥。。

今度こそホンモノだからね。楽しみ。

もしかしたらデトロイトにもう一度いけるかもしれない。

スイーツメート達は日曜まで家にいるんだけど、自分は金曜日に帰ってくる予定。彼らは土曜日にカナダのウインザーってとこで酒を呑むらしい。

最初それに行こうかと思ってたんだけど、そこまでして自分は行かなくても、アメリカのバー行けるからね。彼らはアメリカじゃまだ合法的に呑めないからね。

それに週末は他の用事も入ったので、丁度よいでしょう。金の節約にもなるし!来週からの授業の予習も出来るし!!

ということで、スプリングブレークでの体験以来、絶対にもう乗らないと決めていたアムトラックを再び使います。

さぁて、今回は何時間待たされることやら。。

では。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

やっと

今セメ、留学理由のひとつである国際関係論の授業を履修してる。

国際関係論っていっても、政治とか経済じゃなくて、もっと上の次元から世界をみてみようっていう授業。

ちなみに授業の名前は、

Introduction to global and international studies

長い。。

さて、これまでの授業は、政治、経済、環境なとそれぞれの立場からのglobalizationについて、講義されるものだった。正直あまり面白くなかった。環境については、知らないことが結構多くておもしろかったけど、政治や経済についてはもう知っていることだらけ。

てことで若干やる気が失せていたんだけど、今日の授業から、いよいよ全体のまとめ的な内容になった。

つまり今まで勉強したことを全て使って、globalizationについて考えようっていうこと。

今日の授業、、

すごく刺激的だった!

やっと、やっと、面白くなってきたぞ!

それに自分が勉強したかったことだし!!

俄然やる気がでてきた! 
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

Palace!!

ついに行ってきた!Palace!!

夏の間、ポストシーズンを見ながら騒いでいたあれです!!

Pistons (1).JPG

そう、Detroit Pistons!!

自分の初NBA観戦。というかアメリカでNationalが付くスポーツを見たのはこれが初めて。

Palaceってのは、ピストンズの本拠地のドームの名前。場所はデトロイトにあるわけじゃなくて、デトロイトダウンタウンから車で30分くらい走ったとこにある。

朝の10時に出発して、途中日本料理屋やデトロイトのダウンタウンによって、いよいよ夜の7時半からゲームの開始。

相手はロケッツ。あの、アジア人初のプレーヤーがいるとこ。すごい背の高い中国人。

ピストンズのホームにも関わらず、たくさんの中国人がロケッツを応援しに来ていた。

ロケッツが得点すると、当然ホームだから客はシ〜ン。

しかし、彼らは違う!

でかい声あげて、喜ぶ喜ぶ。更にデカイプラカード掲げるもんだから、後ろの列の人達は迷惑千万!

つうか周りのアメリカ人達、露骨に冷めてるし。冷たい視線送ってるし。。

それに気付いてるのか、そうでないのか分からないが、その勢いを続ける彼ら。

う〜ん、たくましい。中国パワーを感じた瞬間だった。

けどまぁゲームはピストンズの勝ち。あれでロケッツが勝ってたら、すごく嫌な気分だっただろうけど、こっちが勝ったもんだから、所詮悪あがきだよね〜くらいで済んだ。よかったよかった!

というか、アメリカ人からみたら、うちら日本人は中国人。ピストンズを応援してるうちらに、逆に驚いてるアメリカ人もいた。

まぁ、日本人くらいわからなくても、中国以外のアジア人が着てるくらいは理解しやがれ!!


デトロイトに寄れたのもうれしかった。というのも、絶対に行くことはないなぁって思ってたから。GMの本社ビルにも行った。

GM (22).JPG

それと、ハードロックカフェを見つけて、Tシャツを買おうと思ったんだけど、丁度店は予約が取られてて、店にさえ入ることができず。。

理由はどうも、ミシガンとオハイオのゲームがあったかららしい。ミシガン大学とオハイオ大学はフットボールランキング全米1位と2位。その2校が直接戦うんだから、ミシガン州はその日は大盛り上がりになるわけ。

にしても、全部貸し切るんだもんなぁ。改めてアメリカのカレッジフットボールの威力を知った。

つうかTシャツ欲しかった!!せっかく一枚増えるはずだったのに。。

まぁそんな日にピストンズの試合に行ってるんだから、結局スポーツ観戦好きな自分を実感しましたけどね。

朝の10時に出て、帰ってきたのが翌日の午前3時。

みなさん、お疲れ様でした!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WMU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

