2008年01月25日

もんじゃ焼きの作り方を知る

今日は友達ともんじゃ焼きを食べました。

実はあんまりもんじゃとか食べたことなく、今回が2度目。

当然作り方もわからず、ドーナツ状にするっていうことを知らないで、ば〜っとソースを掛け、友達は唖然としてました。

けど味は良かったよ。

ほんとに(汗)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

風に負けるな!

寒いねぇ!!今日は晴れてたけど、風が冷たいのなんのって。

東北地方は荒れ模様だったようで、その影響は関東にもあったのかも。

とにかく、スタンドの現場にいたら、せっかく日がのぼってきたら風がでてきて。。

ものすごく寒かった。

昨日も雪で寒かったけど、今日のほうが体感温度は低いかもね。

体調壊さないように気をつけなきゃ 汗
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪だぁ

久々のカフェバイト朝番。

朝から午後4時まで。

長い。。

けど、なんだか朝番ってのは時間がたつのが早くかんじるんだよね。

それだけ忙しいってことなのかなぁ。

遅番とはテンポが違うけど、もともと自分は朝番出身。

他の朝番の人に迷惑かけなかったかなぁ。それだけが心配だ。

またしばらくは遅番のシフトだけど、朝番にもどろうかな。。


そういや、今日は雪でしたね。街では全然積もってなかったけど、家に帰ると、庭には雪が積もってて、綺麗でした。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

免許更新

今日、バイト終わった後、府中の試験場行ってきた。

そこでやっと2輪の免許更新してきました。

これではれてバイクも運転できることになりました!

にしても、ICチップ入りの厚い免許になり、さらに自動車の「普通」が「中型」という表記になり、本籍は表示されなくなり、

と、色々新しい免許証は変わりましたね。

あ、2輪をとったことで、また初心者扱いの青色になりました。

とにかくまぁこれでバイクが運転できる。

けど肝心のバイクがないんだよなぁ。。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

1度上昇=2万人の命

今日新聞を読んでたら、地球温暖化で、気温が1度あがると、それによって2万人の命が失われるっていう記事をみつけた。

1度あがることで、環境がかわり、特に肺が弱い人々にとっては、致命的な影響がでるそうだ。

自分は喘息もちなので、肺ではないけど、気管支は弱い。

にしても、1度が2万人って。。

僕らって、自ら滅亡していくんでしょうかね・・・
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ブック

今日は一日中、本を読んでました。

一冊に固執すると大変なので、色々な本を少しずつ。

思ったのは、やっぱ読書って大切なんだなってこと。

情報とか、情緒とか、文章力とか、表現力とか、人間性とか、世界観とか、

本から学べることって挙げたらきりがないと思う。

ちょっと読書にふけこもうと思う。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

2輪検定合格!!

世間では、今日からセンター試験です。

そんな自分も、今日は試験でした。

まぁ2輪のですけど。

途中、検定コース間違えて、教官にもどって〜と言われてから、めちゃくちゃでした。

終わったときは、絶対に落ちてると思ってたけど、どうも検定員の教官が優しく点数をつけてくれたらしく、合格してました。

良かった良かった。

大型2輪とるかどうかは、まだ思案中。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

コミュニケーション力

っていう新書を読んだ。

普段小学生や中学生の子供達と関わることが多い自分にとっては、参考になるところが多かった。

大勢の子供達の前で、自分の言いたいことをはっきりと効果的に伝えるってことは、簡単そうで結構むずかしい。

だから、小学校の先生とか、すごいと思う。

自分は人前で話すのが、どうも苦手だ。すぐ噛むし、え〜、とか、あ〜、とか言うし。

コミュニケーション力、大事ですね!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

雪かぁ

早朝バイトに出かけようと、家を出ると、道路が濡れていた。

あれ?雨なんか降ってたんだ

と思ってたら、なんと初雪だったそうな。

バイトの同僚が、雪を見てたらしい。

自分の家の近くではもう降ってなかったけど、見たかったな。

にしても、寒いわけだよ。

スタンドのバイト、何がきついって自然環境ですよね。

朝原付で、フルスロットルをひたすらしながら、走ってると、マジでこごえます。

今週は寒いねぇ。けど例年だと、東京で一番寒いのは来週だそうです。

まだまだ続きそうだね。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

鉄コン筋クリート

をツタヤで借りてきて見た。

面白かった。

あの、ピンポンと同じ監督らしい。

独特の世界観というか、台詞回しとか独特で面白い。

いくらでも深く考えられそうな映画だった。

アニメだけど、とても子供向けじゃないね(笑)

そういや、ずっと見たかった映画のタイトルがやっと分かった。

また今度借りに行こう。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

大型とりたいな

久しぶりの教習。

事故があったので、約1ヶ月ぶり。

今日は実技はシュミレーター。

シュミレーターとはいえ、久しぶりのバイクの運転。

やっぱ駄目だった。

教官と、大型免許について話した。やっぱ取りたいな。社会人になったら、絶対にそんな時間ないしね。

問題は財布だよな。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

下北沢での会話

髪を切りに行ってきた。

美容師に聞けば、前回行ってからちょうど2ヶ月になるそうだ。

そりゃ髪も多くなるわ。。

話をしてたら、いろんな話がでてきて、展開も早かったから面白かったんだけど、

自分の担当の美容師さん、結構映画が好きで、よくお勧めの映画を教えてくれる。

そんで、鉄骨金コンクリート(だっけ?)に最近はまってるらしく、ここ4日間くらいそれを繰り返し見てるらしい。

そういや、ツタヤのカードが更新で、安く借りられるんだっけかな。

見てみるかな。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ヨッパラッタァ!!

金曜日、カフェのバイトの後、カフェバイトの仲間と新年会兼ねた飲み会しました。

場所は、僕がいつも行く飲み屋。

事前にテキーラボトル用意しといてって頼んでたこともあり、早々にショット大会の様相に。

夜11時半からスタートして、当然オールのつもりでした。

テキーラは結局1.5本空き、僕も相当酔いました。

ただ、若い学生にはちょっときつかったかな。。

帰りは吉祥寺から井の頭線に乗り、寝ちゃってそのまま明大前に。

明大前で降りると、気分が悪く、結局タクシーで家に帰りましたとさ。

楽しくて、時間はあっという間に過ぎちゃった。

こんなアホやれるのも学生生活期間中だけかな。


そういや、半分残ってるテキーラちゃんは、もう金払ってるから、次回はただで飲めるぞ!!

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ヤバ!!

新年最初のバイトは、カフェのヘルプ。

昼12時から3時までのたった3時間だった。

休憩室で着替えてるとき、ふと鏡を見て、自分の顔がおかしいことに気づいた。

自分は冬と夏で顔の大きさが変わる。

夏は基本的に汗をかくから、体重も下がって顔も細くなる。

冬は逆に体重は増えて、顔が大きくなる。

今日の鏡に写ってたのは、間違いなく夏バージョンだった。

けどおかしい。正月は飲み明かしたし、キャンプでも夜な夜な宴をしてた。

家に帰って、風呂のあと、体重と内臓脂肪計ったら、やっぱ体重は増えてたし、しかも最近の不摂生のせいか、内臓脂肪が増えてた!

おかしい、つうかヤバイかも!!

どうも年末から、新年にかけて色々ありすぎて、ストレスになってたのかな。。

とりあえず、筋トレをしっかりして、内臓脂肪を燃やさないと!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

重要な1ページ

いよいよ2008年

今年は、いよいよ社会にでます!

自分の人生の中で、重要な一年になることは間違いないでしょう。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

学生最後の大晦日

今日で学生最後の大晦日です。

いよいよ2007年も終わり。

2008年はいよいよ社会に旅立ちます。

まぁ、今日はいつも通りスタンドのバイトをやり、年末出勤のお年玉をもらったら、午後は今度のボーイスカウトのキャンプのために、冊子を子供達の家に全部送り届けるという1日でした。

TVとかで色々特番やってるけど、全く年末って気がしない。。


2007年はほんと色んなことがありました。

考えたら2006年に留学行った後の1年間の日本生活。

ほとんどバイトだけだったような、ボーイスカウトだけだったような。。

けど、学校に行く機会が少ない分、濃い体験が色々できたと思います。



といっても、やっぱりまとめるのは難しいね(笑)

けど、年末のトラブルだけは避けたいと思いました(汗)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

類は友を呼ぶ?

今日はスタンドのバイトのあと、新宿にいった。

留学のときにお世話になっていた、日本人のご夫婦が卒業して、住んでいる神戸から上京してきたからだ。

来年の1月が2月くらいに伺おうと思ってたんだけど、今回の上京でも会うことになった。

ついでに、他の日本人2人とも久しぶりの再会。

5人で、中華料理屋にいったんだけど、ほんと1年ぶりとは思えないくらい色んな話ができた。

にしても、やっぱあのご夫婦は素敵だなぁ!

個人的には、やっぱご主人の男らしさがすごいと思う。

将来あんな感じの男性になりたいなって思えますな!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ナイトドライブ

深夜、1時に待ち合わせ、3時間一緒に車。

デートじゃねぇんだな(笑)

残念ながら!

昨晩飲んだ留学時代の後輩と夜1時に東浦和で待ち合わせ、そこから北綾瀬までラーメン屋に行くという馬鹿をやりました。

○中商店

っていうその店は、別の友達に紹介されたんだけど、味はナンデン系でしたね。

自分は一番好きな系統ではなく、後輩も同じ意見でした。

彼を東浦和に送り、外環使って家に帰ったのが、4時くらい。

バカだね、ラーメンのために、

って言われるけど、それでもやっぱラーメンは好きです(泣)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

同窓会!

留学時代の友達が一時帰国中です!

んで、今日は彼らと会って、飲んできました!!

やっぱ変わんないなぁ(笑)

やっぱ話していて面白いなぁ!!

彼らと話していて、自分1年間なにやってたんだろっておもった。

やっぱ留学してる彼らのモチベーションって高い!

将来のこと、真剣に考えてる。

自分も留学中は真剣に考えていたはずなんだけど、日本帰ってきて、バイトに明け暮れて、最近はナァナァな日々を送ってた気がした。

考えたら社会人になるまで、もうあまり時間はない。

今できること、5年後したいこと、10年後したいこと、

もう一度真剣に考えないと!

バイトをすごくしてるけど、本来はちゃんとバイトの目的があったはず。それがついつい薄くなって、バイトが目的みたいになっている自分に気づいた。

彼らはやっぱ自分にとって、すごく貴重だなぁ。彼らと話をしてると、すごく刺激をうけることができる。

ちなみに、一人は年上だけど、後は年下の後輩です(笑)

ギター少年は相変わらずのテンションで、いじめられました。

飛行機少年は、いじくってやりました。けど幸せそうでした。とっても!

姉さんは、こっちも相変わらず(笑)ドSって言われてる彼女ですが、いじくりまわしてあげました!まぁまだまだ足りないですけど(笑)
バドワイザーじゃなく、ベルに燃料が変わったってのが気に食わなかったですけどね。

彼らがどう思おうと、やっぱ今回会った3人は自分にとって一生の友達だと思う。

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

日本語

正しい日本語ってのはほんと難しい。

この間、TV見てたら、アナウンサーがゲストの岡田日本代表監督を紹介するとき、

「さぁ、なんとここに岡田監督にきてもらいました。」

だって。

どんだけ仲良いんだよ?!

思わず、

はぁ?!

ってTVに向かって言ってしまった。

思い込みかもしれないけど、岡田監督の顔が若干引きつってたような気がする。

ゲストを呼ぶってのもそうだけど、アナウンサーよりも年上の監督を紹介するのに、

「きてもらいました」

はないだろ。

しかも、そのアナウンサーがかなり有名なアナウンサーだったから余計ショックだった。

ようは、しっかりとした日本語身に付けないと、自分も恥ずかしい思いするんだろなと。

4月から社会人だし。

とりあえず、年上に

っすよねー

みたいな、部活系言語を使うのはやめなきゃ!!

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

