2007年12月20日

新規開拓

今日、カフェのバイトが終わって、店長に、

おい、新しい店がでたんだよ。

って言われた。

自分が店長にそういう感じの話を振られるときは、飲み屋に決まってる。

なんか、立ち飲みやが吉祥寺にもできたらしい。

場所は吉祥寺シネマ館の近く。

あっちのほうはあんまり行かないから、行ってこいとのこと。

まぁ、次の日はスタンドしかなかったので、試しということで一杯のみに行くことに。

シフトかぶってた友達と一緒に3人で。

結局店長の言ってた店は12時までしかやってなくて、駄目だったけど、その近くにある姉妹店を教えてもらった。

いつもの馴染みの店と同じような空気が流れてて、結構よかった。

あっちの方も、今後は開拓かな?
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

疲れだ。。

朝起きると、昨日の熱は下がって平熱に。

やっぱり疲労だったのかも。

考えてみると、先週の火曜から、今週の月曜まで全く休みがなかった。

睡眠不足と、やっぱり隊長として初めてのキャンプってことで、神経も張り詰めてたのかもしれない。

体が悲鳴をあげたんだな。。

とにかくインフルエンザでなくてよかった。

熱は下がったけど、鼻水と咳はそのまま。

どうやら普通の風邪はひいてしまったらしい。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

インフルエンザ?!

バイクの教習から帰ると、なんだか体がきつい。

夕方になるとリンパ節が痛くなってきた。

大体、熱が出る前に自分はリンパが痛くなる。

夜になるといよいよヤバイ。

熱は38.3分。

インフルエンザか?!

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

4日連続終了

4日連続のバイト終わったぁ!!

今回は結構つらかった。カフェのバイトもかぶってたから、慢性的な寝不足だったし。。

明日からはボーイのクリスマスキャンプ。

休めね〜。。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

荻窪へ?!

今日はバイト連続日でした。

スタンドのあと、カフェへ。

いつもより1時間はやく午後4時から。

無難に外回りをしていたら、社員さんから、

ちょっと荻窪へ行って来てとの指示が。。。



なんで?

自分の店舗は吉祥寺なんだけど、どうも足りなくなってた材料を以前荻窪店から借りていたらしい。

それを戻してきてということ。

ユニフォームのまま中央線に乗ったのは初めてだった。

まぁ上着着てたから、あんま目立たなかったけど、ちょっと気まずい。。

荻窪は半分地元みたいなもんだから、目的の店もすぐわかった。

まぁ店でずっとやっているより、外まわりで気分転換もできるし、しまも自給には当然カウントされるから、まぁいいや!!

面白い体験だった!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

1段階終了

今日、バイク教習で1段階が終了した。

次回からはいよいよ2段階。

今日2段階目の最初のシミュレーターをやったから実質のこり7時間。

先週の月曜から教習始めたから、なかなか良いペースかな?
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

体で覚える

4日ぶりくらいに教習所にいった。

前回できたクランクやスラロームがなかなかうまくできない。。

ニーグリップしようにもなかなか体がいうことをきいてくれない。

やっぱうまくなるには、継続して乗らなきゃ駄目なんだよね。

次回は、いよいよ第1段階の見極め。

うまくいくか心配だ。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

こけた

今日からバイクに実際に乗りました。

いきなりセンタースタンドをはずすとき、勢い出しすぎてバイクを転がしてしまった。。

けどその後の走行は無難に。。


あと、人生的にもこけました。

自分のこれから、未来がかなり変わったと思います。

今は、頭こんがらがってるけど、やっぱり自分は見栄っぱりだと思いました。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

戦争が遺すもの

内戦があったとこですね。

戦争っていうのは、その時に生きていた人々だけじゃなくて、その後に生まれてくる人々にも、悲惨な運命を強く。

それがわかった映画でした。

「サラエボの花」
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

2輪チャレンジ

今日、教習所に入学手続きに行ってきました。

2輪免許を取ろうと思います。

資金の問題があって、大型まで払う余裕はなかったけど、それでも中型だけでもってことで。

社会人になったらこんなまとまった時間はないだろうし、車の免許があるから、技能教習だけで取れるってことで。

早くバイク乗りたいなぁ!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

カフェバイト

久しぶりのカフェのバイト。

2週間ぶりのバイトだったから忘れてたことが結構たくさんあった。

周りのもんなに助けてもらってなんとかうまくいった。

ありがたや、ありがたや。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

シズラー初でした

今日は内定先の人事の方と会って、これからの自分のキャリアプランを話してきました。

自分は将来海外で働きたいと思ってるから、それをしっかり伝えてきました。

さて、その後、久しぶりにバングラ派遣の仲間と会い、その仲間が働いている水道橋のシズラーに行ってきました。

実は自分、シズラー初めてでした。

サラダバーでいいよねって言われたから、そんなんで足りるわけねぇって言ったら、後で恥かいた。。

すごいね。あんなにたくさんあるなんて!!

つうかもはやサラダバーではない気がした。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

湯たんぽデビュ〜!!

約10日ぶりのバイトは早速遅刻。

起きたら5時50分。10分でつけるわけねぇ。

買ってきたちんすこうで誤魔化し、20分遅れで到着でした。次回はちゃんと間に合わないと!!


いやぁ、東京寒いねぇ!!

ってことで湯たんぽ使うことにした。自分は部屋の暖房を使わないかわりに、湯たんぽを使う。

今年も湯たんぽの季節!!

ってことでたんすの奥から探したら、蓋についてるゴムが劣化してる。。

とりあえずだましだまし使うかね。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ぼけぇ〜っと

今日は1日何もしませんでした。

というかできませんでした。

沖縄の研修、昨日の登山と一気だったもんで、体が疲れてたようです。

明日からバイトが始まり、研修前の生活に戻ります。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

巣鴨

巣鴨ってのは、中高と隣の駒込に通学していた自分にとってはかなり馴染みのある場所だけど、ちゃんと行ったことはなかった。

今日たまたま巣鴨に行くことがあって、地蔵とか見てきた。

最近じいちゃんばあちゃんの町として有名だけど、地元の人に言わせれば、それが良いかって言われると微妙らしい。

こんなブームが来る前は普通の町で、今話題になっている商店街も普通だったから、普段の生活に困ることもなかったそうだ。

けど今はブームの影響もあってか、日常生活には多少不便なこともあるそうで。。

やっぱそうだよね。自分が中学の時なんて、巣鴨は静かな駅だったけど、高校卒業することには、巣鴨のプラットフォームにいる人の数が多いこと!!

自分なんて、地元にマンションができて、駅に人が増えただけで嫌なのに、観光として来る人が増えて、自分の町が変わったら。。

町興しって難しいですな。

まぁ自分政策科なので、最後はちょっと政策科っぽい言葉でおわります(笑)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

つらいのぉ

内定先企業がマスコミ沙汰になってます。

ほんとマスコミってのは、うまく情報を操るもんだとつくづく思う。

それに内定先があれだけバッシングされてると、結構つらい。。



今日はカフェのバイトも。久々に入ったら新メニューとかあったりして、全然ついていけず。。

体もつらい。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

切れてます

上唇の裏側に小さな傷ができてる。

食事するときや、飲むのきにズキッと痛む。

原因はなんだろか?

野菜もちゃんと摂ってるし。。

自分の意識してないところでストレスでも感じてるのか?
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

相変わらず

彼は僕の親友です。

大学1年の時からだから、親友っていうほど長い知り合いでもなければ、普段からつるんでいたわけでもない。

大学4年間で一緒に飲んだのなんて、数えるくらいしかないです。

けど、彼には本当に正直に全て話せてしまうんです。

まぁお互いがそれぞれの秘密を知ってるっていう危うい関係だからこそかもだけど(笑)

そんな彼と卒業以来、久しぶりに今日は飲んできました。

相変わらず白かったし、雰囲気も変わりませんでした。

けど社会人になった彼は、これまでと違い、頼れるっていうか、たくましいっていうか、どっしりとした立派な漢でした。

本人は否定してましたけど、僕はやっぱすごいなって思った。

彼のような友達を持てて、よかったと改めて思います。

本人にはキツク当たってますけどね(笑)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

いざゆかん

昨日の夜、いきなり高校時代の後輩から、

先輩、飲みましょうよ


って誘われた。


ので、これから行ってきます。千葉の流山にね。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ひじり学院

今日は我が中学・高校のクラスメートとの久々の再会。

僕を含めて4人いて、

社会人1名

院生2名

学生1名

ていう構成。。

もう24歳になるのに、社会人が1人とは。

しかも自分が一番駄目やないか。。

そんな4人。みんなが変わったよねとか言いつつ、自分だけは、

「のぶおは全然変わってねぇ」

って言われた。

高校のときは18歳だから、それから6年経っててもかわらねぇ?!

「だって昔から性格ねじれてたもんな」

そうかよ。まぁ若年性なら仕方ないね。

一生性格ねじれてんだろうな。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

