2007年09月25日

油断大敵

今日も体調は最悪です。早く治らないかなぁ。。。

バイトで大失敗した!!
今日、職員に言われたんだけど、昨日のバイト中、間違って同じカードで法人の燃料をいれてしまった。そうすると片方は請求できない。。

50リッター以上。。

かなりでかい損失。。。。

復帰してからは、失敗とかなかったのになぁ。

確かに昨日は風邪薬飲んでて頭がボーっとしてた。

けどそんなの理由にならないよね。。

もう一度基本に立ち返らないと


油断大敵!!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

気合じゃぁ!!

先週の中盤からちょっと体調を崩してたんだけど、ついにここでやばくなってきた。

週末の下見が効いたのかもしれないけど、今日からバイト3日間、そして槍ヶ岳登山って続くから、気合しかないね!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

な、なんだ?!

今日もスタンドのバイトでやけについてた。

よくお駄賃くれる乗務員がいるんだけど、今日はそういった乗務員が連続して自分のとこにきて、

結局合わせると800円以上もらっちゃった。

掛け持ちしてる、どっかのカフェのバイトの1時間分だよ。。

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

小うれしい

今日、スタンドでバイト中、

自販機から戻ってきた乗務員に、

これ飲んでください。疲れてるでしょ?

ってオロナミンCを渡された。

そんなに顔色悪かったのか。。その後の休憩中、バイト仲間にこのことを話したら、たしかに今日は顔色がわるいって言われた。

そこにへこんだんじゃなくて、

乗務員がそれを心配して、オロナミンCをくれたのがうれしかった。

まぁタクシー業界ってこともあるけど、普段は結構すさんでるイメージが強いから、そういう小さな優しさってほんと心にグッとくるんだよね。

ほんと、その後は仕事にもやる気が出たのでした。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

Fujiyama

今日、初めて富士急にあるFujiyamaに乗った。

めっちゃ気持ちよかった!

「ええじゃないか」にも乗りたかったんだけど、それはまた次回だね。

席が一番後ろだったから、前の状況がよく見えて、それで迫力もアップ。

ただ、乗り終わったら髪形がオールバックになってて、一緒に行ってた仲間に怖がられた。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

弟と

今日は弟と吉祥寺に飲みに行った。

弟と外で飲むのは、実は今回が初めて。

普段は静岡にいるので会わないし、たまに帰ってきても、自分がボーイスカウトやアルバイトやらでなかなか会えない。

けどなんだか弟とさしで飲んでみたくなって、今日は前々から飲みに行こうって約束をしておいた。

1つしか離れてない兄弟だから、なんかもう友達感覚だ。

けど、やっぱり兄弟みたいなところもあって、なんだか不思議な感覚だった。

今日思った。

やっぱ兄弟って大事だわ。自分に兄弟がいてほんとによかった。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

さっぱり

久しぶりに美容院にいった。

実は夏に一度髪は切ったんだけど、そのときは、以前行ってた床屋に行ったので、4ヶ月ぶりくらい。

いつも髪を切ってくれてる美容師さんに、

久しぶりですね。やせました?

って言われた。

自分では気づかなかったけど、この夏を通して痩せたのかな。

というかやつれたのかも。。

キャンプやら、その準備やら、バイトやらであんまり休んだ印象がないもんな。

髪はさっぱりに切ってもらった。

やっぱ美容院いくと、そのあとのセットが楽だ。

後は顔そりもやってくれれば文句ないんだけどなぁ!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

なぁんもない

今日は全く何もない一日だった。

こんな日は久しぶりだぁ!!!

昼近くまで寝てて、あとはテレビを見て、疲れたらまた寝る。。


けどね、やっぱり一日の最後になると、なんか一日なにもやってなかったなって焦るんだよね。。

忙しくて死にそうでも、やっぱり何かをやってることは大切ですな。

けど、最近は若干体調が崩れ気味だったので、今日一日の休養はよかったと思う。

たまには一日ボケ〜っとしてるのも大切だぁね!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

後輩と

久しぶりに高校の部活の後輩と飲んだ。

自分は中高一貫の学校で、しかもその後輩は1学年しか離れてないから、もうずいぶんと長い付き合いになる。

その後輩は、クラブとかでDJの曲に合わせて映像をあやつるVJという分野では結構有名らしく、飲んだ後も仕事に戻るとかいってた。

結局卒業して何年も経って、社会的な役割とか年齢とか色々変わってきているけど、当時の友達に会うと、結局そのときの友達感覚はまったく変わらないんだなってことを実感。

当時はずいぶんといじめてた後輩ってこともあって、相変わらず彼の姿勢は丁寧でした(笑)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

中華料理

今日は家族と久しぶりに一緒に食事をした。

といっても中華デリバリーだったけど。

普段デリバリーを頼まないうちでは、デリバリー頼むことさえ珍しいのに、さらに中華を頼んだのは初めてだった。

まぁ値段もそこそこで、味もまぁまぁだったから、親父は満足してたみたい。

僕は中華デリバリーは、キャンパスキッチン@Kalamazoo以来だったから、なんか懐かしかった。

正直味は、やっぱり今日のほうがよかったけどね(笑)
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

やっぱり

朝早くから夜遅くまで働いた後、家に着く前になじみの酒を、仲の良い友達と飲むビールはうまいわ!!

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

疲れが。。

疲れがたまっていたのか、

ちょっと体に不調が出てきた。

今日は3連続出勤の中日だった。昨日がダブルバイトで今日はスタンド単発。明日は再びダブル。

とりあえずそれが終われば休み。

ゆっくり休まなきゃ。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

うれしいね

今、アルバイトを掛け持ちしてるんだけど、ボーイスカウトがちょっと忙しくなってきたので、ここらあたりで、片方を辞めようと思ってた。

その件を今日、バイトが終わった後話したら、

フルじゃなくても、出れる時に出て、なんとか卒業までいてほしいとのこと。

まだ入って4ヶ月の新人だって思ってたけど、最近はシフトの責任者みたいな役割も任されるようになってきてたのは事実。

けど、まさかそこまで頼りにしてもらってるとは思ってなかったから、正直うれしかった。

まぁ、フルに出ることはきついけれど、出れる範囲、無理のないペースで続けていこうと思う。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

おいおい→懐かしの友

今朝起きて、家の前にあるゴミ置き場にいったら、うちの生垣と柵が壊れてた。

どうやら車かなんかが当たったらしい。

別に当たってしまったものはしょうがないけど、当て逃げだよね、これって。。

結局警察に言うことになって、明日調書をとるみたいだ。

まぁ警察に言ったところで、犯人は見つからないんだろうけど。

なんかさっぱりしない朝でした。


午後は成田空港へ。

留学中、向こうで仲良くなったアメリカ人が日本の大学に留学することになって、その出迎えにいった。

約8ヶ月ぶりだったけど、なんかこの前別れたみたいな感じだった。

今日は、空港で向かえただけ。彼が行く大学から迎えがきていて、彼らのプログラムがあるらしいから、自分はそこは遠慮しておいた。

これから1年間、彼とは何回会えるかな?

折角できたアメ人友達だから、ずっと仲良くしたいものだ。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

言うべきか?

言わないでも分かってほしいってことがある。

言ってしまうと、それは自分勝手じゃねとかってこともある。

自分の価値観押し付けてんじゃねってことも。

けどやっぱり分かってほしいな。

どうすっかなぁ。

言うべきか、、言わざるべきか。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

大人だから…

ってなんでも期待するのはやめよう!
僕の価値観は僕だけのもので、他の人には伝わらない。
そして世の中には自分達のことしか考えられない大人が沢山いる。
限られた資源や状況で如何に頑張るか。その影響で子供達を悲しませないために。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

やっぱ

みんながみんな、それぞれで精一杯頑張って生きているんだ!
自分に厳しく、

そして人には優しく…
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

熱いexclamation×2

今日のスタンドは、摂氏40度いきました。。
さすがに辛かった。。
この温度になると、もはや暑いじゃなくて熱くなる。。頭もクラクラするし。。
とりあえずキャンプみたいに熱中症にはならないように気をつけなきゃ!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

接客業

スタンドの客、

きょうは何故か最後の一時間で、ひどい客が多すぎた!!


ひどい客=運転のクソ下手なタクシーの運ちゃん


それでも付き合ってかなきゃいけないんだよね、お客様だもん。

やっぱり接客業って大変だ。。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

顔そり

今週からキャンプで登山で、汗びしょびしょになるのに、髪がながくなってきたので、今日はバイトから床屋に直行した。

最近はずっと美容室利用派になってしまってたので、久しぶりの床屋での顔そりがめちゃくちゃ気持ちよかった。

眉毛も意味無く濃くなってたから、それも剃ってもらってよかったよかった。

これでキャンプにはさっぱりした感じで行けそうです。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

