2007年09月08日

洗車

久しぶりに親父の車を洗車した。

親父の車は

Z33

親父と一緒だからってあんまり会話はなかったけど

それでも一緒に作業するとなんとなく歯がゆい感じがする。

今日は水洗い→水垢とり→ワックス

っていう一連の流れを丁寧にやった。

ピカピカの車を見るのはやっぱり好きだ。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

市場拡大をねらえ!

昨日に続き、今日も車ネタ。

トヨタがMR−Sの生産の中止を発表。

トヨタはセリカの生産も中止しているので、これでトヨタの純スポーティーカーは、レクサスブランドで販売している、前ソアラのみになる。

う〜ん、それ、どうなんだろ。。最近日系自動車会社は、スポーティーカーを作らなくなったね。本田のNSXもなくなるし。。

運転が好きな人間にとっては、そういう車がなくなってしまうと、本当に面白くない。車を移動手段としてだけ考えていれば、こういうことにはならないんだろうけど、やっぱ自分にとって車はそれ以上のものだし。。

例えば、自分の場合、なんかすごい嫌なことがあっても、好きな音楽かけながら運転さえしてれば、その時間はすごく良い時間が得られるんだよね。別に遠出しなくて、都心で渋滞にはまっていても、普段の嫌なこととか忘れられる。

勿論、マニュアルで林道飛ばしたり、早朝の首都高飛ばすとかでもスカッとするけどさ。

ようは、自分にとって車はとても大事なもので、単なる移動手段や荷物運びの道具以上の意味をもつもの。

そういう人間って、きっと運転の面白い車が好きだと思う。

だからスポーティーカーがなくなるこの風潮は結構寂しい。


そんな記事と供に、日産がGTRを復活させるっていう記事が出ていた。GTRの復活は前から知ってたけど、これがついに来年あたりに現実になるっていうもの。自分にはとても手がでない憧れの車だけど、どんなGTRになるのかとても楽しみだ。

実はそのGTR復活を静観している風なトヨタが、実はスープラの復活を計画してるっていう噂もある。もしそうなったらまた面白いだろうなぁ!!

今のGT選手権は日産がZ、トヨタがレクサス、本田がNSXっていうラインナップだけど、どうしてもまだ慣れない。特にレクサスのGTカーは純スポーツカーっていう感じがしない。。

三菱がGTOを生産中止にしてからなんとなく始まったこの風潮。また少しずつ復活してくれればいいけど。。


ということで、今日は車の話題ばっか書いてしまった。

あ〜、運転したい!!


posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

タイムリー

先日見た、3丁目の夕日。

続編が製作されるらしいね。楽しみだなぁ!!


スカイラインがフルモデルチェンジ。

ちょっと期待してたんだけど、相変わらず日産は自分の車のセンスと合わない。。前の方がマシだっていう連続を繰り返してる。。

写真みたけど、フルモデルチェンジって言えるのか?

それにリヤの形。。もう少しなんとかならんのか。。

解説にスポーティースタイルはそのままってあったけど、フロントグリルの感じなんかみると、スポーティーってよりは、ラグジュアリー感を出してるって感じだったぞ。。


まぁいいや、親父の車はZだし。

自分が欲しいのは、R32か33時代のスカイラインだし。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ドライブ

昨日の夕方から、さっきまで、セージと太郎の3人で、信州のほうにドライブに行ってきた。

昨日の夕方4時過ぎに太郎家を出発。夜に信州の佐久まで行った。んでもって、峠の釜飯たべて、道の駅で寝る。

今日は、朝早く佐久を出て、蓼科方面へ。メルヘン街道とか、ビーナスラインていうドライブにはもってこいの道をひたすら交代で運転。美ヶ原高原まで行ったけど、めちゃくちゃ寒いのなんのって。。

勿論、温泉には両日とも入浴。日頃の疲れを癒しましたとさ。
片倉館.jpg

にしても走ったねぇ。うん、よく走りましたよ。セージが運転してるとこを携帯に録画してたけど、その映像見るだけで酔う感じ(汗)

全体的に曇ってたから、あまり景色はみれなかったけど、それでも車山高原から見た白樺湖は、一瞬の晴れ間にいったので、とても綺麗だった。
白樺湖.jpg

小学生の頃は、毎年スキーに行っていたところだったので、すごく久しぶりで懐かしかった。東京から少ししか離れてないけど、空気も新鮮で、何よりも暑い日々の中で涼を得られた良い小旅行でした。

また行きたいもんだね。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

事故

昨日、自動車同士の事故を経験しました。

昨日は羽田に両親迎えに行ってたんだけど、その帰り道。ほんとあと少しで家ってとこで、右折しようとしたところ、反対車線から赤信号無視の車が側面に当たってきました。一度衝突した反動で、もう一度後部があたり、車は停車。車はオイルは漏れるし、車軸は完全にひしゃげたし、窓ガラスも割れました。親父曰くもう廃車にするしかないそうです。


ガラスが車内に飛び散って、みんな浴びちゃったけど、とりあえずみんな打撲ですんでほんとによかったです。

なんか、事故の後はいろいろありすぎて、今頭の中がボーっとしてるんだ。自分が運転してたし、相手の人の会社の人とかも来たし、今日は保険の対応してる。けどなんかさっぱりしない。

体は衝突した衝撃だろうけど、首から足まで右半身の筋肉全て痛い。食欲もない。参ったね。

昨日の夜は、事故の処理後、両親を病院に迎えにいったり、警察行って調書とられたり、車に荷物とりに行ったりとにかく慌しく動いた。
今日になってやっと事故が結構ひどかったから、それへの恐怖心と、心になんかずっと重いものが出てきてる。

親の方が具合悪いから家では気丈に振舞うけど、学校来たり、一人でいたりするとなんかだめだね。いつまで続くのかな、この状態…。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

洗車

洗ヤ.jpg

久しぶりに洗車しちゃったのよexclamation×2

もうほんとマジうれしい。

前回やったのは、バングラデシュ行く前だから、もう5ヶ月以上前。当然車は見事に汚れていて、乗っててほんと車に申しわけなかったぁふらふらだって、普通に会社の営業者なみに汚れてんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

洗車するときは、車内掃除→水洗い→水垢落とし→ワックスがけ→窓磨きっていう行程を踏む。正直一日がかりです。大変です。これだけで焼けることができます晴れ車が白く輝くようになるかわりに、お肌は真っ黒なのです目

だけど、いいんです!きれいになれば。きれいな車に乗れれば、乗ってるだけで、心も晴れ晴れexclamation×2


わかってます。これ、自己満だってことも・・・。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

