2008年01月18日

コミュニケーション力

っていう新書を読んだ。

普段小学生や中学生の子供達と関わることが多い自分にとっては、参考になるところが多かった。

大勢の子供達の前で、自分の言いたいことをはっきりと効果的に伝えるってことは、簡単そうで結構むずかしい。

だから、小学校の先生とか、すごいと思う。

自分は人前で話すのが、どうも苦手だ。すぐ噛むし、え〜、とか、あ〜、とか言うし。

コミュニケーション力、大事ですね!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

雪かぁ

早朝バイトに出かけようと、家を出ると、道路が濡れていた。

あれ?雨なんか降ってたんだ

と思ってたら、なんと初雪だったそうな。

バイトの同僚が、雪を見てたらしい。

自分の家の近くではもう降ってなかったけど、見たかったな。

にしても、寒いわけだよ。

スタンドのバイト、何がきついって自然環境ですよね。

朝原付で、フルスロットルをひたすらしながら、走ってると、マジでこごえます。

今週は寒いねぇ。けど例年だと、東京で一番寒いのは来週だそうです。

まだまだ続きそうだね。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

鉄コン筋クリート

をツタヤで借りてきて見た。

面白かった。

あの、ピンポンと同じ監督らしい。

独特の世界観というか、台詞回しとか独特で面白い。

いくらでも深く考えられそうな映画だった。

アニメだけど、とても子供向けじゃないね(笑)

そういや、ずっと見たかった映画のタイトルがやっと分かった。

また今度借りに行こう。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

大型とりたいな

久しぶりの教習。

事故があったので、約1ヶ月ぶり。

今日は実技はシュミレーター。

シュミレーターとはいえ、久しぶりのバイクの運転。

やっぱ駄目だった。

教官と、大型免許について話した。やっぱ取りたいな。社会人になったら、絶対にそんな時間ないしね。

問題は財布だよな。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

下北沢での会話

髪を切りに行ってきた。

美容師に聞けば、前回行ってからちょうど2ヶ月になるそうだ。

そりゃ髪も多くなるわ。。

話をしてたら、いろんな話がでてきて、展開も早かったから面白かったんだけど、

自分の担当の美容師さん、結構映画が好きで、よくお勧めの映画を教えてくれる。

そんで、鉄骨金コンクリート(だっけ?)に最近はまってるらしく、ここ4日間くらいそれを繰り返し見てるらしい。

そういや、ツタヤのカードが更新で、安く借りられるんだっけかな。

見てみるかな。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

1月GBM&GBT

今日は、GBMとGBTを同日に行った。

前回のGBTキャンプで結構へこたれてたので、心配していたが、班長達は意外と冷静に自分達の問題点に気づいていたようだった。

早速春キャンプ前に、一度訓練班キャンプをしたいという要望がでた。

リーダーは指導などで忙しくなるけど、彼らのやるきがアップしたといことは、ある程度成果があったのかも。

プログラム運営で、自分の隊長としてのふがいなさにかなり落ち込んでいたので、彼らのそういった姿勢はせめてもの救いだ。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ヨッパラッタァ!!

金曜日、カフェのバイトの後、カフェバイトの仲間と新年会兼ねた飲み会しました。

場所は、僕がいつも行く飲み屋。

事前にテキーラボトル用意しといてって頼んでたこともあり、早々にショット大会の様相に。

夜11時半からスタートして、当然オールのつもりでした。

テキーラは結局1.5本空き、僕も相当酔いました。

ただ、若い学生にはちょっときつかったかな。。

帰りは吉祥寺から井の頭線に乗り、寝ちゃってそのまま明大前に。

明大前で降りると、気分が悪く、結局タクシーで家に帰りましたとさ。

楽しくて、時間はあっという間に過ぎちゃった。

こんなアホやれるのも学生生活期間中だけかな。


そういや、半分残ってるテキーラちゃんは、もう金払ってるから、次回はただで飲めるぞ!!

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ヤバ!!

新年最初のバイトは、カフェのヘルプ。

昼12時から3時までのたった3時間だった。

休憩室で着替えてるとき、ふと鏡を見て、自分の顔がおかしいことに気づいた。

自分は冬と夏で顔の大きさが変わる。

夏は基本的に汗をかくから、体重も下がって顔も細くなる。

冬は逆に体重は増えて、顔が大きくなる。

今日の鏡に写ってたのは、間違いなく夏バージョンだった。

けどおかしい。正月は飲み明かしたし、キャンプでも夜な夜な宴をしてた。

家に帰って、風呂のあと、体重と内臓脂肪計ったら、やっぱ体重は増えてたし、しかも最近の不摂生のせいか、内臓脂肪が増えてた!

おかしい、つうかヤバイかも!!

どうも年末から、新年にかけて色々ありすぎて、ストレスになってたのかな。。

とりあえず、筋トレをしっかりして、内臓脂肪を燃やさないと!!
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

GBTキャンプ

4日〜6日まで、八王子で2泊3日のGBTキャンプをしてきた。

隊長になって初めての本格的なキャンプ。

結果はひどいものだった。

プログラムを充分に考えていったつもりだったけど、全く準備が足りていない。

子供達にあんなキャンプをさせてしまって本当に申し訳ないし、頑張ってくれたスタッフにも。。

今はまだ駄目だったってことが頭の中を駆け回っていて、何が問題点だったのかを考えられていない。

posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

重要な1ページ

いよいよ2008年

今年は、いよいよ社会にでます!

自分の人生の中で、重要な一年になることは間違いないでしょう。
posted by 最近独裁者になりつつあるどっかの国の大統領 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

